アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 1歳11ヶ月 > title - アンパンマンの乗り物に乗せてみる【ゲームセンター】(1歳11ヶ月)
2011年12月07日 (水) | 編集 |
【関連記事】
サトちゃんムーバーに乗りたがる【乗り物】 (14ヶ月)
初めてメダルゲームで遊んでみた(1歳6ヶ月)
ゲームセンターでコインゲームがしたい 幼児の記憶力にビックリ!(1歳10ヶ月)
『えほんのたまご』というゲームをやってみた(1歳11ヶ月)
アンパンマン コミュタッチ 2歳児がゲームコーナーで遊べてカードも出てくるゲーム機 (2歳)
【セガ】いっしょにターボドライブで遊ぶ&ゲームコーナーでおじいさんが困っていた(2歳1ヶ月


ぼにょ郎はゲームセンターが大好きになってしまいました。

よく行くショッピングセンターの中のゲームセンターの位置をしっかり把握しています。

今日も、握った私の指を、リモコンの様に操作され連れて行かれます。


いつもはコインを買ってコインゲームをやるのですが、
今日は時間がなかったので乗り物に乗せてみました。

P1390144.jpg

お金を入れようとすると

『えっ?お金入れてくれるの?』というような表情で私の顔を見つめます。

P1390146.jpg

いつもは乗せるだけでお金は入れていません。

以前に、動き出した途端「降ろして~」みたいに泣き出したことがあったからです。


いつのまにか成長したのか、ぼにょ郎は周るアンパンマンの背中に乗って嬉しそうでした。

P1390143.jpg

その後は満足したのか、降りた後にアンパンマンにバイバイをして
私の買い物に大人しく付き合ってくれました。

不思議と、ぼにょ朗はバイバイをすると、そこでどんなにグズって泣いていても
ケジメがつくのか、大人しく離れてくれるので助かっています。

1歳11ヶ月に入って、すこぶるヤンチャになり手を焼いていますが、
他の部分もどんどん成長しているんだなぁと驚きでした。

~妻のメモより~



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
ぼにょ朗くん、アンパンマンの乗り物を楽しまれたのですね♪

ヤンチャになり日々、成長もしているのには、親としては、ビックリやら嬉しいやらですね♪


アンパンマンに乗っているところがぼにょ朗くん、可愛いですよ(^O^)。


息子も以前に乗せたら、恐がっていましたが、今乗せたら、喜ぶかもです(笑)。

ゲームセンターの場所を把握している記憶力は、スゴいですよね(笑)。

息子も変なところに記憶力がよいです(^o^;。
2011/12/08(木) 08:28:15 | URL | ハム #-[ 編集]
うちも降りたことあります・・・
車バージョンのアンパンマンでバイキンマンを追いかけて、上下してグルグル回るだけのやつで大泣き。
親がすぐに降ろしてあげられる乗り物ではなかったので、係りの人を呼んで降ろしてもらいました・・・

子供が産まれる前は旦那と食事に来たついでに・・・とゲームセンターでコインゲームとかUFOキャッチャーやってました(^_^;)>
子供が産まれてからは教育上良くないかな?と思ってやってなかったんですが、最近UFOキャッチャーはついつい・・・子供の欲しがりそうなものがあったりするんですよね~。
ショッピングセンターのゲームセンターって入りやすくて(^・^)b
コインもやっちゃうかもな~。

蛇足ですが、
UFOキャッチャーの景品は、仕入価格が800円以内なんですって~(法的には)ということは、800円以上出したら負けです!なんてね。
子供に仮面ライダー人形取ってよ~とせがまれたりすると、超えちゃうの。(>_<)下手っぴだから。でもこの間、フォーゼの人形20cmぐらいの2体取れました~!!!1500円ぐらい。親バカでした・・・。
2011/12/08(木) 09:26:39 | URL | はせあつ #-[ 編集]
ハムさんへ
>アンパンマンに乗っているところがぼにょ朗くん、可愛いですよ(^O^)。

ありがとうございます^^
もうちょっと笑顔が撮れてると良いのですが、なかなか写真に収めづらいですね;;
普段はいつも笑っているのですが><;

>息子も以前に乗せたら、恐がっていましたが、今乗せたら、喜ぶかもです(笑)。

ハムさんの息子さんも、乗り物嫌がられていましたかw
そういえばロディも乗せるだけで嫌がって泣いていた時期がありました!
http://bonyoro.blog133.fc2.com/blog-entry-474.html
息子さん、今だと喜んで乗ってくれるかもしれませんよ^^

記憶力もですが、こちらが話していることを最近完全に理解していて、迂闊なことを話せなくなってきました。
今日も、妻がぼにょ朗にご飯を食べさせている時に、『ぼにょ朗がご飯食べている間に夕飯の買い物行ってくるね』と行ったら、スクっと立ち上がって『僕も行く!』というアピールを始めました。
もう喋れないだけで、完全に言っていることは解っているようです。
2011/12/08(木) 21:40:24 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
はせあつさんへ
>うちも降りたことあります・・・
車バージョンのアンパンマンでバイキンマンを追いかけて、上下してグルグル回るだけのやつで大泣き。
親がすぐに降ろしてあげられる乗り物ではなかったので、係りの人を呼んで降ろしてもらいました・・・

はせあつさんもでしたか!
しかもものすごく大変な思いをされて・・・・;;
子供ってやはり親から離れて乗り物に乗るのが怖い時期があるみたいですね。

ゲームセンターは私も妻も、はせあつさんが言われるように教育上よくないかな?と思っていたのですが、ついつい入ってしまいましたw
子供がどういった感じで興味を持つのかちょっと見てみたくて♪
見事にハマってしまいましたが、お買い物とかに行くと必ず目に入る場所にあるので、結局逃げ切れないですよね><;

はせあつさんUFOキャッチャー得意なんですね~!!!
1500円で20cmもある人形が2個も取れたら凄いと思います!
息子さん達、本当に嬉しかったと思いますよ~^^
『あれが欲しい!』と言って、取ってくれる母親は、仮面ライダー以上のヒーローですよ♪
お金で買えない物ですしね♫

>UFOキャッチャーの景品は、仕入価格が800円以内なんですって~(法的には)ということは、800円以上出したら負けです!なんてね。

これまた凄い情報ありがとうございます!
そういった決まりごともあるんですね~。
800円以上出したら負け・・・・覚えておきます><;
ウチは二人共UFOキャッチャーの才能が無いので、ぼにょ朗がいくら興味深そうに指を指していても、夫婦でガン無視していました(爆)
2011/12/08(木) 22:16:43 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック