アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 1歳11ヶ月 > title - ダンボールでロボットの顔を作る ぼにょロボ起動!(1歳11ヶ月)
2011年12月05日 (月) | 編集 |
【関連記事】
ダンボール箱でトンネル│遊具・おもちゃ (9ヶ月)
赤ちゃんとダンボール箱 (12ヶ月)
本格的(?)ロボットになる (4歳)



なんとなく転がっているダンボールに、ロボットの顔を描いてかぶってみました。

するとビックリするくらい、ぼにょ朗が大喜び・・・・

嬉しくてしかたがないのか、はしゃいで飛びかかってきては転び、
自分もかぶりたいと私がかぶっている所に一緒に顔を入れようとするので、

P1390017.jpg

ぼにょ朗にかぶせてあげました。


P1390001.jpg
短い足だけ顔から出ていて、なんかちょっと怖い・・・・

帽子やフードは嫌がることがあってもコレは嫌がらないのね・・・・

ちょっと前まで、こういった遊び心のある物に無反応だったのですが、
色々なものを一緒に楽しんだり笑ったり出来るようになってきたようです。

今度は体も作ってみようかな♪



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
ぼにょロボ君、最初に見た時に、笑ってしまいましたが、カッコいいし良いアイデアですね♪


色んなことをして一緒に遊べるようになったのは、楽しいし嬉しいですよね。


ヘムHEMさん、ロボも見てみたかったです♪


段ボールも子供にとっては、玩具になるのがスゴいですよね。


息子は、昨日届いた宅配便の箱の中に入ってブーブーと言いながら車ごっこ?を一人でしていて笑いました。
2011/12/05(月) 07:05:18 | URL | ハム #-[ 編集]
ぼにょ様、頭にぴったりフィットする被り物があまりお好きじゃないようで( ̄ー ̄)

確か、ヘム様の記事でぼにょ様が1歳未満の記事だった覚えがあるのですが、ダンボールにゴルゴの絵描いてませんでしたか?
あれ被せて誰かが背後に立った日には
「怪我するぜ( ̄  ̄)」
とか言われちゃいそうですww
2011/12/05(月) 08:32:31 | URL | かいちゃん #-[ 編集]
うちも昔やりました!ダンボールでロボット!
首と手を出すところを穴あけたけど、着てくれなかった気がする~。
ダンボールの家を買ってきた時は、しばらく遊んでくれた。
いっぱい落書きして、クタクタになったのでお役ごめんで捨てましたが、今度は作ってもいいかもな~と思いました。

今年は節電の為にコタツを購入。
中に潜って遊んでます。
コタツがあると必ず子供はやりますよね。
私も良くやってた。

昔、コタツの天板て裏返すと緑じゃなかったです?
うちはその緑の面でよくトランプをして遊びました。
最近見かけないなぁ~。(余談でした)
2011/12/05(月) 14:50:13 | URL | はせあつ #-[ 編集]
ハムさんへ
なんだか、こういうもので笑って楽しんでくれるようになってくると、だんだん一緒に遊びがいが出てきます♪
昨日は、youtubeで回し車を回す猫を、ぼにょ朗と一緒に見ていたのですが、動画を見ながら大笑いしている姿にビックリしたてしまいました。
色々なものを見たり感じたりして楽しめるようになってきたってことですね。

>ヘムHEMさん、ロボも見てみたかったです♪

そんなハムさんには、個人的に見せに行きたくお伺いをたてたいと思いますw

>息子は、昨日届いた宅配便の箱の中に入ってブーブーと言いながら車ごっこ?を一人でしていて笑いました。

可愛い~♪
もうそんな遊びまで出来るんですね^^
そういった新しい子供の成長を見ると、驚きと嬉しさと共に笑ってしまいますよねwww
ウチも昨日、段ボール箱に入っているぼにょ朗を持ち上げて、『お母さん、子猫を拾ったよ~』『きゃ~可愛い、ウチで飼いましょうよ』と夫婦でお馬鹿な三文芝居をやっていましたw
2011/12/05(月) 21:27:58 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
かいちゃんへ
>ぼにょ様、頭にぴったりフィットする被り物があまりお好きじゃないようで( ̄ー ̄)

言われて初めて気づきましたが、もしかするとそうなのかもです・・・・!!!

>確か、ヘム様の記事でぼにょ様が1歳未満の記事だった覚えがあるのですが、ダンボールにゴルゴの絵描いてませんでしたか?

ぶはwww
どの記事か忘れましたがよく覚えてというか、見つけてくださいましたねwww
ビックリですw
確か、コメントでは誰も気づいていらっしゃらないと思いましたが(誰も触れなかっただけ・・・・?w)、かいちゃんよく見てらっしゃいます><;
それに記憶力も凄いです・・・・!

ホント・・・・こんな私の記事をそこまで細かく覚えていてくださってありがとうございます><;
かなり嬉しかったです♪
2011/12/05(月) 21:42:03 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
はせあつさんへ
>うちも昔やりました!ダンボールでロボット!
首と手を出すところを穴あけたけど、着てくれなかった気がする~。

ぶwww
はせあつさんがお作りになったのですかw
ものすごく良いお母さんだなぁ><;カンドーデス
お子さん達のウケはいまいちでしたか;;
私は今でもちょっと着たいです・・・・

>ダンボールの家を買ってきた時は、しばらく遊んでくれた。
いっぱい落書きして、クタクタになったのでお役ごめんで捨てましたが、今度は作ってもいいかもな~と思いました。

ダンボールハウス、あれやはりお子様は大喜びなんですね!
妻と、買おうかずっと悩んでいました。
置き場所も無いですが、でも子供は嬉しいですよねぇ^^
買ったものも綺麗で良いかなぁと思っていたのですが、作っても喜んでくれそうですねw
はせあつさん本当に良いお母さんです♪

>今年は節電の為にコタツを購入。
中に潜って遊んでます。
コタツがあると必ず子供はやりますよね。
私も良くやってた。

コタツ良いですね~!!!
私も子供の頃、潜っていましたが、やはり皆さんやることは一緒なようで(笑)。
妻も『やった、やった♪』と、はせあつさんのコメントに頷いていました。
子供の頃、コタツで寝るのが大好きだったのでですが、ある時、汗が原因かものすごく酷い風邪をひいてから恐ろしくなってコタツでは寝なくなりました><;
今年は、はせあつさんのおウチはコタツで家族団らんですね^^

>昔、コタツの天板て裏返すと緑じゃなかったです?
うちはその緑の面でよくトランプをして遊びました。
最近見かけないなぁ~。(余談でした)

これも妻が『あった、あった♪』と頷いていましたw
麻雀か何かをやれるようになっているんですよね?
ウチにもありましたよ~♪
懐かしいなぁ^^
ウチは家族でトランプをやった記憶がないので、ぼにょ朗が出来るようになったら一緒にやりたいです♫
2011/12/05(月) 21:59:42 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
>段ボール箱に入っているぼにょ朗を持ち上げて、『お母さん、子猫を拾ったよ~』『きゃ~可愛い、ウチで飼いましょうよ』と夫婦でお馬鹿な三文芝居をやっていましたw

なんて素敵な三文芝居なんでしょうヽ(^o^)丿
仲良し夫婦ですね。
うちの旦那もしてくれないかなぁ~ユーモアのセンスないから無理だな。
ポッとさせてくれてありがと~!!!
2011/12/06(火) 09:30:29 | URL | はせあつ #-[ 編集]
はせあつさんへ
お恥ずかしい><;
なんか、ダンボールの空き箱と子供って相性いいんですよね(笑)。
私も妻も、子供の頃大好きでしたw
はせあつさんのご主人様、真面目で堅実な方なのですね!
私と喋ったら、『ふざけるな!』と、飲んでいる日本酒のおちょこを頭に投げられそうです(爆)。
でも、はせあつさんが大変ユーモアがあって、子供の為にダンボールでロボットを作ったり優しいお母さんをされていて、バランスがとれてらっしゃるかもです^^
いざという時、叱ってくれるような真面目で厳格なお父様がいらっしゃったほうが、子供のためにも良い環境だと思います^^
2011/12/06(火) 12:45:56 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック