アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 余談 > title - 【ダンスのおねえさん タリキヨコさん】 デ・ポン!の思い出
2011年07月13日 (水) | 編集 |
【関連記事】
おかあさんといっしょのオープニングアニメ (17ヶ月・1歳5ヶ月)
『ママのたからもの』と『ぼよよん行進曲』(涙が出て泣ける歌【おかあさんといっしょ】)
【たくみおねえさんのボタン】妻に感じた初めての激しい嫉妬!
テレビやDVDを見て振り付けや踊りを真似するようになった(1歳6ヶ月)
とっても気になる「クシカツはいっぽん」 おかあさんといっしょの大好きな歌
おかあさんといっしょの最新ベストCDがわかりづらいくて紛らわしい
星空のメリーゴーラウンドのDVDが面白すぎる (1歳10ヶ月)
りさお姉さんのパントが大好き 【上原りさ】(2歳5ヶ月)



ぼにょ朗が1歳5ヶ月からテレビに興味を持ち始めて、1ヶ月以上が経ちました。

いまではNHK教育の長寿番組『おかあさんといっしょ』が大好きで
いつも嬉しそうに観ています。


実は私、『おかあさんといっしょ』という番組の名前は知っていても、
今まで一度も観たことはありませんでした。

ぼにょ朗が興味を持ちだして一緒に番組を観るようになって、
こんなにも面白い番組だったのか・・・・と、初めて感心したのでした。

ですから私、『おかあさんといっしょ』の記事を色々偉そうに書いてはいても、
かなりの「にわか」・・・・なわけです(笑)。


しかし、そんな私でも唯一知っていた『おかあさんといっしょ』のコーナーがありました。

タリキヨコさんが勉められていた「デ・ポン!」のコーナーです。

2011y07m11d_0009063735.jpg


当時、テレビでチャンネルをザッピングしている時に必ず見かけるこのお姉さん。

いえ、実はそんなに見かけていなかったのかもしれませんが、
あまりに、タリキヨコさんの表情や動きのインパクトが強すぎて覚えていました。

2011yw07m11d_001411359.jpg

ぼにょ朗が大好きな『おかあさんといっしょ』のDVD『ありがとうの花』の
特典映像 スペシャルゲストといっしょ!のコーナーに「デ・ポン!」が収録されていてビックリ。

この人は『おかあさんといっしょ』のダンスのおねえさんだったんだ・・・・と衝撃を受けました。


ぼにょ朗と二人で、特典映像の「デ・ポン!」をよく観るのですが、やはりインパクトは健在。

何も知らなかった私が、ほんの一瞬見ただけで覚えているくらいのインパクト「デ・ポン!」。

きよこおねえさんの表現者としての資質の素晴らしさを実感したのでした。




こんなふうにまた観る機会が出来るとは・・・・と、思い返すと、
この美しいバリ舞踊を見ながらなんとなく笑ってしまう失礼な父ちゃん・・・・

今、チャンネルをザッピングされていて、
これからお子さんを持たれる予定の未来のパパさん達は、
まゆおねえさんの『えっさっさ~♪』を覚えていることになるのでしょうか(笑)。

1310445271vy0JO7_l.gif



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック