アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 役に立った買い物 > title - 光る!連シャボンガン・バブルガンを購入して遊ぶ【電動銃タイプ】
2011年06月15日 (水) | 編集 |
【関連記事】
初めて子供とシャボン玉遊び (17ヶ月・1歳5ヶ月)
【電動しゃぼん玉 】ツインパワーシャボンを購入して遊ぶ
科学館のシャボンのカーテンに夢中になる(3歳8ヶ月)



しゃぼん玉に魅入られてしまった父ちゃん。

今度は銃タイプのオートマチックの電動シャボン玉を買ってみました。

2011y06m13d_221240093.jpg

ツインパワーシャボンは、シャボン液に浸けてから使うタイプでしたが、
この光る連シャボンガンはシャボン液の入ったボトルがくっついていて、
引き金を引くだけでずっとシャボン玉を出し続けてくれます。

ツインパワーシャボンほど圧倒的にたくさんは出ないですが、これは楽ですね。

P1220700.jpg

ぼにょ朗には、まだ上手く引き金が引けないようですが(笑)。

ボーッと、出続けるシャボン玉を見ているだけでも楽しいです。

2011y06m13d_221907546.jpg

この「光る連シャボンガン」、ずっと「光る!バブルガン」という玩具を探していたのですが、
名前が違うだけで形も仕組みも光る場所も全く一緒ですね。

暗い場所で使うと、青いLED光に照らされて幻想的にシャボン玉を出してくれます。

P1220860.jpg
【夜のお風呂場で撮影】

ぼにょ朗は、夜8時には寝てしまうので使う機会はありませんが(笑)。


決して40歳の父ちゃん一人で夜暗闇で、青く照らし出されたシャボン玉で
遊んでいるなんてことはないですからね!

決して・・・・



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
シャボンガン♪
光る連シャボンガンは、スゴいですね♪
この前の物といい色んな物があるんですね!

ヘムHEMさんは、シャボン玉に魅入られてしまわれたんですね(笑)。
シャボン玉は、いくつになっても楽しいですよね♪
父子で遊べるのも魅力なんでしょうかね(笑)。
記事を拝見していて夜に暗闇の中で青く光るシャボンガンで遊ぶヘムHEMさんを想像しちゃいました(笑)。
2011/06/15(水) 12:30:41 | URL | ハム #-[ 編集]
ハムさんへ
すっごい楽しいですよコレ♪
引き金引くだけで延々とシャボン玉が出続けるのがとっても嬉しいですw
久々にシャボン玉で遊んで思いましたが、私たちが子供の時にはなかった面白い玩具がたくさんあるんですね~!

私、シャボン玉に魅入られてしまったんですよぉ・・・・
なんでこんなにシャボン玉が楽しいんでしょう・・・・もっともっと遊びたいのですが、ご近所の目もあるので我慢中です><;
ぼにょ朗ももちろん喜んで遊んでくれるのですが、圧倒的に私の方が喜んでいる感があります・・・・;;

>記事を拝見していて夜に暗闇の中で青く光るシャボンガンで遊ぶヘムHEMさんを想像しちゃいました(笑)。

そ、想像ですよね・・・・??w
あ、遊んでないですからね・・・・少年のように遊んでないですからね><;

その状況、傍から見ると、楽しそうにニヤけた私の顔も、シャボン玉と一緒に下から青白く照らし出されているのでしょうね・・・・
2011/06/15(水) 21:55:27 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
すごい!
次はどんなシャボン玉機が登場するのでしょうか?!(笑)

お子さんがっていうよりも、
実は、親の方が夢中になって、こういう道具が開発されたのかも?
なんて思いました。

それにしても、夜のしゃぼん玉って幻想的ですね~。
しゃぼん玉液によって、シャボン玉自体の色が違いますし、
さらに、ライトが当たることによって、
玉虫色に変化しそうですね。

ケニーニョは、私が吹き始めると、
そのそばで「パチン」と割って、
霧状の液体を私の顔にかけるのが楽しいみたいです。
私は、顔がシャボン玉液だらけになって、
たまったもんではありません><

話はかわりますが。
最近、ケニーニョがご飯のとき、椅子立ち上がるようになってきて、
大変です。
ただやみくもに食べる時期が終わって、
スプーンですくって食べたがったり、
好きなものだけ食べたり。
以前、ぼにょ朗くん、食べムラがあるって言ってませんでしたっけ?
今でもありますか?

毎日生傷は絶えないし・・・。
「男の本性」はまだまだ頭角を出したばかり?

あ、そうそう。
ぼにょ朗くんはケニーニョと夜の密会で、
ちゃんと同年代の子どもと交流してますよっ♪^^
頼りになるセンパイです。
2011/06/18(土) 05:29:23 | URL | ケニーニョママ #-[ 編集]
ケニーニョママさんへ
シャボン玉はこれにて打ち止めでございます(笑)。

>実は、親の方が夢中になって、こういう道具が開発されたのかも?

まったくですよねwww
少年の心を持った大人が開発しているはずです、きっと!
ガンタイプの電動シャボン玉は本当に手軽で、毎日ぼにょ朗と窓から飛ばして遊んでいますw

ライトを付けたのはよく発想したなぁという感じです。
子供だけじゃなくて大人も楽しめますよね。
シャボン玉液によっても色って変わるんですね~!
さすが研究されていただけありますw
自作したシャボン液では不都合があるかなと思い、別売りでショボン液を1.8リットル買ってしまったのですが、売っているシャボン液は自作したものよりもかなり粘度があってビックリでした。
自作する場合はその辺りを気を付けないとなのかもですね。

ケニーニョ君、シャボン玉すぐ割っちゃいますか^^
やんちゃな楽しみ方されていますね!
シャボン液だらけのケニーニョママさん可愛いですね~♪
ぼにょ朗は追いかけていっては転んでいますw

ぼにょ朗の食べムラ今でも酷いですよ~;;
たくさん用意しても一種類しか食べないとかざらです。
あまり気にしなくても良いようですけど、親は心配になりますよね。
ケニーニョ君椅子から立つようになってしまいましたか!
自分で色々やりたい時期になってきたんですね。
ぼにょ朗も下手くそですけど、自分でフォークやスプーンを使いたがります。
フォークは使えても、スプーンはまだ上手く使えないので手伝ってやっと出来る状態です。
すべて任せると大変なことになるので、今だに妻が食べさせた後、二人で立って食事しています(笑)。
好きなものしか食べないのはホント一緒です><;
作ってるほうは悲しくなりますけどねぇ;;

生傷も絶えないですねwww
最近は虫刺されが酷いです;;
刺されてもいいですけど、結構痕が残りやすいので大変です。

ぼにょ朗、ケニーニョ君とは打ち解けて話が出来るのですね(笑)。
一人だけでもお友達がいて良かったですw

ぼにょ朗 『そろそろアレいっとくか?椅子の上に立つやつ』

と、いうお話を少し前に密会の時にしていたのかも・・・・
ご迷惑をおかけして><;
2011/06/18(土) 16:39:31 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック