アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 6ヶ月 > title - 【すり鉢ゴリゴリ】あれ、グズリが止まった・・・・?! (6ヶ月)
2010年07月22日 (木) | 編集 |
関連記事→ 夜寝ない赤ちゃんを寝かせる方法 【真っ暗作戦】(10ヶ月~)
関連記事→ 夜寝ない赤ちゃんの原因は体力が余っているから?(10ヶ月)
関連記事→ 夜泣き・寝ぐずり・夜中に起きたりしなくなった (10ヶ月)
関連記事→ グズリ・寝ぐずりの止め方【対策】寝かしつけ方
関連記事→ 寝ぐずりが始まった (5ヶ月)


さて、5ヶ月からグズリが始まり、今日も元気にぐずるぼにょ朗。

ぼにょ朗の遊び相手をしている時に仕事が入ってしまいました。

私は仕事の準備、妻は離乳食の準備で、ぼにょ朗はまたぐずり始めました。

「熱いうちにすりつぶさないといけないのにぃ」
妻は仕方なく、ぼにょ朗を膝に乗せて人参をすりつぶし始めました。



P1030029.jpg
ゴリゴリゴリゴリ

何かを悟ったようにジッとして動かないぼにょ朗・・・・。

まるで置物です。

私は吹き出し、妻は目が点になっていました(笑)。

いつもなら触りたくて手が出るのですがそれもしません。

P1030031.jpg
カメラが気になってこっちを向きますが

P1030032.jpg
またジッとゴリゴリを見つめます。


結局、すりつぶし終わるまでジッとしていました。

こんな大人しいぼにょ朗は初めて。

意外なとこでぐずりの対処法発見・・・・??



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック