アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 5ヶ月 > title - 寝ぐずりが始まった (5ヶ月)
2010年06月03日 (木) | 編集 |
関連記事→ 夜寝ない赤ちゃんを寝かせる方法 【真っ暗作戦】(10ヶ月~)
関連記事→ 夜寝ない赤ちゃんの原因は体力が余っているから?(10ヶ月)
関連記事→ 夜泣き・寝ぐずり・夜中に起きたりしなくなった (10ヶ月)
関連記事→ 【すり鉢ゴリゴリ】あれ、グズリが止まった・・・・?! (6ヶ月)
関連記事→ グズリ・寝ぐずりの止め方【対策】寝かしつけ方


5ヶ月に入り急に寝ぐずりがひどくなりました。

お昼寝にいたっては、30分お昼寝するだけなのに1時間寝ぐずり・・・・(効率ワルッ)。
大人の目線から見ると、眠ければ寝ればいーんじゃないかと思うんですが、赤ちゃんはそうもいかないみたいです(笑)

大抵のぐずりは、

・お腹がすいた
・オムツが気持ち悪いよ
・一人は嫌(これはうちは4ヶ月半くらいから)

で、解決するんですが、昨日の夜中は妻が全部してもぐずっていました。

私たち夫婦はちょうど良いくらいの温度だったのですが、もしかしたら暑さか湿度かもしれないと、エアコンの除湿を使ってみました。
30分ほど妻のよこでぐずっていたのですが、湿度に満足したのかグッスり!
3時間タイマーで除湿が切れた後、またグズリだしたそうなので、きっと湿度が気に入らなかったのでしょう。

この時期ぐずりが治まらない方は一度お試しあれ♪



そして奥さんいつもぼにょ朗を朝まで面倒みてくれて有難う。
おかげでグッスり眠れますw



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック