アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 妊娠中期 (17週~26週) > title - 【妊娠中の旅行】 飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ (妊娠中期)
2010年11月27日 (土) | 編集 |
前記事→ 妊娠中の旅行│飛騨花里の湯 高山桜庵 (妊娠中期)

次の宿泊先は、高山楼庵から徒歩10分程しか離れていない
飛騨高山温泉ひだホテルプラザだ。

せっかく高山を散策するのならいろいろなホテルにも
泊まって二泊したいと考えていた。

飛騨高山温泉ひだホテルプラザは高山駅前では一番大きなホテルのように思えた。

地下にはプールもあり、畳敷きの大浴場もあるのだ。

しかもチェックイン前に駐車場に車を止められたので、
すぐに徒歩で高山の観光へ出発できた。

今日は前から行ってみたかった飛騨高山美術館へ。

高山駅前から二階建てのロンドンバスで行けるというので乗ってみた。

飛騨高山美術館へ行くならバス代はタダというサービスは嬉しかった。

運転手さんは昔ながらの狭い運転席で、暑い中エアコンも無いのに、
慎重に高山の町の中を運転されていた。

ロンドンバスが古い町並みに入ると、外国人観光客が喜んで写真を撮っていた。

私たちはバスの二階の一番前に座っていたので、なんだか恥ずかしかった。

古い町並みに真っ赤なロンドンバスはとっても似合っていた。

飛騨高山美術館へ着いた。

前から見たかった常設展示でガラスとアール・ヌーヴォーに
出会う旅をじっくり鑑賞した。

またロンドンバスに乗り、高山駅に戻ってきた。

今日のお昼はなに食べようか?古い町並みを歩きながらヘムさんと考えていたが、
昨日の食べた『本格江戸前寿司 松喜すし』の味が忘れられず、再び行くことにした。

今日はランチの飛騨牛ステーキ丼を食べたが、これもまたすごく美味しかった。

今日も松喜すしに来て本当に良かったねとヘムさんと話しながら店をあとにした。

飛騨高山温泉ひだホテルプラザにチェックイン。

サービスで同じ値段で広い良いお部屋にしていただいてラッキーだった。

さっそく最上階にある大浴場に行ってみる。

ここでは貸し切り風呂がないのでヘムさんとは別々。

早い時間なので誰もいない。

一番上の露天風呂へ行ってみる。

ジャグジーに入りながら高山の街が一望できる素晴しい眺め。

天気が良かったので最高!!

夕飯はひだホテルプラザで食べた。

「レストランでの飛騨牛づくし」だった。

味はなかなか美味しく、次々に仲居さんが運んで来てくださった。

大きなホテルなので、お土産屋さんも充実していた。

見ているだけでも楽しい。

夜になって、また展望風呂へ。

星がキラキラ輝いて見えてとっても良かった。

翌朝、洋食バイキングへ。

ここもまた種類が豊富なうえにビックリするほど美味しかった。

中華かゆなどおなかにやさしいものもあった。

観光・食べ物に満足して、私たちの飛騨高山の旅行は無事終わった。

妊娠中であり、これが二人だけの最後の旅行となった。

育児が始まると、とてもこれだけゆったりした旅行は
いけないので行っておいて本当に良かった。

旅行中は沢山の方から、お腹の赤ちゃんに声をかけていただいた。

「いつ生まれるの?」

「私にも孫ができるのよ」

「大事にしてね」

「冷やしちゃダメよ」

「これ美味しいからお腹の赤ちゃんにも食べさせてあげて」

嬉しい言葉の数々、帰ってからも励みになった。

~妻のメモより~

スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
いい思い出ですねぇ
2人で旅行は、もう遠い想い出です・・・もっと行きたい場所はあったんですけどねぇ。子供とだと行く場所がまた変わりそうですね。それはそれで楽しいのでしょうが、ディズニーランドとかよりは、温泉とか歴史散策とか、そっちが恋しいですねぇ。
2010/11/27(土) 12:08:38 | URL | イワノビッチ #-[ 編集]
イワノビッチさんへ
子供とだとまた行く場所は変わりますよね!
私はジェットコースターとか回転系の乗り物が大の苦手なのですが、早く子供と遊園地へ行って一緒に乗り物に乗りたいです^^
2010/11/27(土) 14:12:45 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
素敵ですね~><
先月は修羅場ってたので、前回の日記と合わせて読ませていただきました♪
夫婦二人きりののんびり旅行、風情があって素敵な思い出ですね^^
子供と一緒のにぎやかな旅行も楽しくて幸せなんですが、夫婦水入らずの落ち着いた旅行も恋しい今日この頃です(笑)
前回の日記の食事もとっても美味しそうだし、うーん、うちも行っておけばよかったなぁ~><

追伸.
いつも書こうと思いつつ忘れてしまうのですが(汗)、トナカイぼにょ朗君とっても可愛いです(≧▽≦)♪
2010/11/28(日) 21:02:42 | URL | naka #3/VKSDZ2[ 編集]
nakaさんへ
お仕事お疲れ様でした!
旅行はまだ去年のことなのになんか別の世界のことのように思い出します(笑)。
子供が生まれるとそのくらい生活が激変してしまうんでしょうねぇ・・・・。
今はもうあんなのんびりした旅行無理でしょうしw
子供は子供ですごく可愛くて、今は子供なしの生活なんて考えられないですが、夫婦二人の旅行も本当に良かったです^^

トナカイ有難うございます♪
ショッピングモールへ行った時にかぶせて撮っちゃいましたww
何気に妻はトナカイの角が似合っていました(笑)。
2010/11/28(日) 21:52:11 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する