アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 役に立った買い物 > title - 手押し車│トミー よくばりジムウォーカー くまのプーさん
2010年09月29日 (水) | 編集 |
【関連記事】
手押し車でつかまり歩き(11ヶ月)
乗用玩具の足蹴り(足こぎ)と棒遊び (13ヶ月)
赤ちゃん幼児期からずっと飽きずに毎日遊んで使うもの【購入して良かった物】


私と妻とぼにょ朗とでリサイクルショップへ行った時のこと。

手押し車を見つけました。

つかまり立ちが出来るようになったぼにょ朗。

ためしに置いてある手押し車につかまらせてみると、


ぼにょ朗 「あーーーーーーーっ!!!!!」

ぼにょ朗 「ああーーーーーーーっ!!!!!」


店内に響き渡る喜びの声・・・・。

ぼにょ朗は普段、外ではこんな大きな声は出しません。

こんなに喜びの声を出されてしまっては・・・・買ってあげるしかない・・・・(;-_-) =3

玩具ばかり増えても部屋が大変なので、
少し自制しようと妻と話したばかりだったのですが・・・・。


展示品は980円で部品が足りません。

箱で売られているものは中身は綺麗で部品も揃って1980円。

フッ・・・・箱入りのを買おうじゃありませんか( ̄ー ̄)

P1050859.jpg
トミー よくばりジムウォーカー くまのプーさん

P1050861.jpg
上に乗っているボードは取り外し出来、お座り時期に指遊びが出来るようになっています。

P1050862.jpg
取り外すとはめ込みのパズルになって、ぬいぐるみも乗せて遊べるようになっています。

2010y09m26d_005413203.jpg

リングをつなげるとぶらぶらする遊び道具に。

ちなみに『よくばりジムウォーカー』は古いタイプで、今販売されているのは
くまのプーさん Newよくばりウォーカーライダーです。
↑三輪車に変形するすごいヤツです・・・・。




2010y09m26d_011138375.jpg
よたよたとつかまるぼにょ朗。

つかまらせてみて解ったのですが、ぼにょ朗がちょうどつかまりやすい取っ手と高さ。

家の中にこういう立つのに自由が効く高さのものがありませんでした。

お店で喜びの声を上げたのはそうゆう嬉しさもあったのかもしれません。

赤ちゃんにとって、にぎりやすいということがすごく大事だとわかりました。
P1050572.jpg

よくばりジムウォーカーで遊んだ翌日から急にまた体の使い方が上手くなりました。

つかまり立ちもスムーズになり、ずっと立っていても平気でフラフラもしなくなりました。

たった少し良い環境やヒントを与えるだけでこれだけ成長してしまう・・・・
赤ちゃんの成長の早さには驚かされます。

型遅れマシンですが、しばらくは立つ訓練の良いお供になりそうです。


P1050573.jpg
メンテナンス、メンテナンス!足回りは重要だからね!!

P1050574.jpg
エンジンも問題なし!型落ちマシンでも最高の相棒さ!!

P1050865.jpg
君も・・・・オレと風になるかい?

可愛い手押し車


父ちゃんの好きな動画




   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
いいもの買いましたね
何だか息子に追いつかれた感じです(笑)
いい物買いましたね。立った状態で面白いものがあると、ずっと立ってますよね。しかし、遊びがてんこ盛りで、ぼにょ朗くんは凄いマシンを手に入れた感じなのでしょうね。ヘムHEMさんの興奮度合いが伝わってきました。
動画の方は・・・・・・・



・・・・・・・・・フゥ~
2010/09/29(水) 10:20:39 | URL | イワノビッチ #-[ 編集]
イワノビッチさんへ
全然追いついてないですよー!
ももたろうほっぺ君のようにあんなに飛び跳ねたり出来ないですし><;
本当にずっと立ってますね。
足が疲れてくると片足立ちになったり・・・・大人と同じようなことをします(笑)。
動画、ため息が出るほど気に入っていただけて嬉しいです^^
2010/09/29(水) 11:24:45 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック