アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 3歳11ヶ月 > title - ハンドジューサーでみかんを絞ってオレンジジュースを作る (3歳11ヶ月)
2013年12月29日 (日) | 編集 |
【関連記事】
【髪の毛が増えた】スイカ汁の魅惑の味と特効?(6ヶ月)
【バナナ&牛乳】初めてのバナナジュース【離乳食】(16ヶ月)
沖縄シークヮーサーミックスが大好き【カゴメ 野菜生活100】
子供に好きなジュースを選んでいいよと言うと・・・・



ぼにょ朗はジュース類が好きではありません。

そんな、ぼにょ朗がとある夕食後、『みかんのジュースが飲みたい』と呟きました。


ぼにょ朗がそういったことを言うのを初めて聞いたので一瞬『え・・・・?』となりましたが、
家にオレンジジュースの買い置きがないので、後で買いに行こうねと言っておきました。


ふと、

「あれ?みかんがあるから絞ればいいのでは・・・・」と思い、

P1960864.jpg

『ぼにょ朗、みかんを絞ってジュースにしてもいい?』と聞くと、

『ぼにょ朗それが飲みたい!絞りたい!!』

と大興奮。


その昔、ウチではプラスチックのハンドジューサーを使っていましたが、
ゆずを大量に絞っている時に力の入れすぎで壊れてしまい、
その後、このステンレスのハンドジューサーに買い替えました。
P1960863.jpg


みかんの皮を剥いて準備している間も、鼻息を荒くしたぼにょ朗が

『やらせて!はやくやらせて!』

とせかしてきます。


床に置いてあげると、一所懸命体重をかけて押していました。

P1960931.jpg

何度かバランスを崩して倒しましたが、幸いジュースはこぼれず何度もトライ。

コップに注ぐと、自分で絞ったジュースが待ちきれないのでしょうか。

P1970019.jpg
(本当はこの瞬間に、9割方私が握ってジュースになっているのは内緒・・・・)

宝物を見るような目で流れ出るオレンジジュースを最後の一滴まで眺めていました。


ジュース類を好んで飲まないぼにょ朗も、自分で絞ったオレンジジュースに

P1970041.jpg

『おいし~い♪』と満足気でした。



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
ぼにょ朗君可愛い(ノ´∀`*)
自分でしたって言うのが嬉しかったんだね~(*´ω`*)

うちはミキサーしかないので
ヨーグルトとフルーツのジュースをつくってあげますヽ(´ー`)ノ
あとはオレンジとリンゴのペーストとか好きですね(ノ´∀`*)

何でもお手伝いしたがるから私は大変なんですがね( ̄▽ ̄;)

2013/12/30(月) 12:13:18 | URL | コグマ #-[ 編集]
コグマさんへ
コグマさん、こんばんわ^^

何でもかんでも自分でしたがりますね~(笑)
最近は、洗濯物を干させてくれ!というのがかなり迷惑(笑)なのですが、自分なりに一所懸命干していてそれはそれで面白いですwww

ヨーグルトとフルーツのジュースは美味しいですよね♪
ぼにょ朗もバナナジュース大好きです(^^)
オレンジとりんごでペーストは気づきませんでした!!!
美味しそうですね♬

ウチはフードプロセッサーをまだ購入していないので、バジルやシソをペーストにしてジェノベーゼを作るのに、ジュース用のミキサーで作っています><;
頑張れば意外と出来るものですねw

子供のお手伝いの欲求、さすがのコグマさんも困っていらっしゃいましたか(笑)
良いことで前向きですから全部叶えてあげたいんですけどねぇ・・・・余裕があれば良いのですが、そうでない時のほうが多くてなかなか難しいです・・・><;

コグマさんも同じ思いでいらっしゃってホッと一安心しましたwww
2013/12/30(月) 20:11:56 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック