アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 役に立った買い物 > title - たのしいのりものえほんを購入(2歳4ヶ月)【電車も車も乗り放題 絵本で操縦運転士気分】
2013年12月22日 (日) | 編集 |
ぼにょ郎(当時2歳4ヶ月)と本屋さんに行った時に、
たのしいのりものえほん」に出会いました。


たのしいのりものえほんでんしゃもくるまものりほうだい! わくわく音あそびえほん
たのしいのりものえほんでんしゃもくるまものりほうだい! わくわく音あそびえほん



本屋さんに見本がありずっと遊んでいて、「さあ帰るよ」と言っても絵本から離れず、
「ほしいの?」と聞くと頷きます。

どれどれ、いくら位するのかな?と裏表紙を見ると、なんと2700円(税別)とあり、
本屋さんで急にねだられる値段にしては、私には高すぎに感じました。

ですが、ぼにょ朗は普段あまり物を欲しがりません。

その時、私の実家に帰省中でしたし、知らない人に囲まれてドキドキだろうなぁと思うと、
財布のヒモを緩めるしかありませんでした。



購入から1年半経ちますが、未だに(3歳11ヶ月)飽きずに遊びます。

その時は高い買い物でしたが、
これだけ遊んでくれると買ってあげて良かったなぁと思います。


P1550812.jpg
【写真は2歳4ヶ月】


運転台の上が絵本になっていて、

P1550910.jpg

しんかんせん①②③、でんしゃ①②③、パトロールカー①②、
しょうぼうしゃ①②、きゅうきゅうしゃ①②、バス①②、じょうようしゃ①②と、
7種類の乗り物と16場面の運転席視点が描かれていています。

【画面クリックで拡大】
P1600227.jpgP1600228.jpg



下の運転台はハンドル、マスコン(電車の走る音がします)、スピードメーター、信号機のライト、
音ボタン(18種類の音がなります)、緊急車両のパトライト、ウィンカーボタン、

【画面クリックで拡大】
2013y12m21d_221452919.jpg

そして、おすすめのマイク!!が付いています。


スイッチを押しながらしゃべるとスピーカーから声が聞こえ、
ぼにょ朗も一番喜んで遊んでいます。

P1570082.jpg

全体の音量も大きい・小さいが選べるので、お出かけにも持って行けます。

電池式で、ウチでは充電電池に交換して使っています。(電池はかなり長持ちします)


運転するぼにょ郎に「おかあさん、おとうさん、うしろのって」と誘われます。

手が空いていれば、ぼにょ郎の背中につかまって右に左に揺れながら一緒に遊んでいます。





『緊急車両通ります!緊急車両通ります!!』
P1550828.jpg


『あ、おしゃぶりしてた・・・・』
P1550832.jpg

~妻のメモより~

たのしいのりものえほん



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
おはようございます。この絵本、息子も本屋さんでお試しに置いてあるので、よく遊んでいたことあります。

食い付きが良かったですが値段を見て買わなかったのを覚えています(笑)。

ぼにょ朗君のその時の置かれていた状況の心境を察して財布の紐を緩められたお気持ちわかる気がしました(*^_^*)。

奥さん、お優しいし素敵なママさんですよね。

値段が高い物でも長く遊んでくれたら嬉しいし買って良かったなぁと思いますよね♪

おしゃぶりのぼにょ朗君、懐かしい気持ちになりました(*^_^*)。可愛いですよね♪

いよいよお誕生日間近ですね(*^_^*)。

3歳、楽しまれて下さいね♪
よい冬休みをお過ごし下さいね。
2013/12/23(月) 08:02:50 | URL | ハム #-[ 編集]
ハムさんへ
ハムさん、こんにちは、ありがとうございます^^

息子さんも遊ばれたことがありましたか♪
お試しの置いてある本屋さん結構あるんこですねw
粘土の記事もでしたが、男の子は運転席かなり食付きますね(笑)
http://bonyoro.blog133.fc2.com/blog-entry-1332.html

今でも飽きずに遊んでくれるのは嬉しいです♪
定番の遊びは、電車を走らせ、私がお客として、ぼにょ朗の後ろに乗っている時に、ドア開閉ボタンを押して私が転がって外に落ちていくという危険な遊びです。
何十回でもやらされるので、こんな馬鹿な遊びでも体力勝負です・・・・

おしゃぶり懐かしいですねw
私も写真を選んでいて『懐かしいなぁ』と見返し、あっという間に時間が経ってしまいました(笑)
昨日もお店でおしゃぶりを見つけて欲しがっていたそうです。
やはりまだ、おしゃぶりはしたいようですね!

ハムさん、ありがとうございます♪
もうすぐ4歳。
あっという間に大変な3歳も過ぎて行きました。
冬休みになり、よほど嬉しいのか毎日大興奮で遊んでいます(*^_^*)
2013/12/23(月) 14:27:35 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
これ本屋さんで食いついてました!! ホントおもちゃと同じくらいの値段で一瞬ひいてしまいますよね。 でも、長く遊んでくれるなら買った甲斐がありましたね(^-^)
携帯できるし、コンパクトでよいですね。

奥様母乳で悩まれたのですね・・。一生懸命搾ったお気持ち分かります。搾る手も痛くなったりで大変ですよね。。

今では切ないけれど、懐かしい思い出ですね。

おせち作っても余っちゃうんですよ~。だから、ちょっと買えばいいかななんてかんがえちゃってま~す。

こないだ はじめて圧力鍋であんこを作りました!(お正月の練習)自家製あんこお勧めですよ。

餅にはやっぱりお汁粉~です♪ バニラアイスにも♪

2013/12/23(月) 14:32:32 | URL | 未熟ママ #-[ 編集]
未熟ママさんへ
ボクちゃんも本屋さんで見本で遊ばれていらっしゃいましたか♪
結構本屋さんに置いてあるものなんですね♪
本屋さんに置いてありますが、実際は玩具ですよねコレw

未熟ママさん、妻へのお言葉ありがとうございます^^
実際、絞る時はかなり手が辛そうでした。
でも、搾乳に関しては母乳のよく出るママさんもとても大変ですよね。
その時期だけは手首が腱鞘炎ってママさんが結構いらっしゃるみたいです。
お互いとても大変な時期でしたね;;

おせちを余らせてしまうほど作ってしまう未熟ママさんすご~い!!!
確かに、おせちって人気のあるものとないものが明確に別れて残ってしまいますよね(笑)
寂しいですが、実際、この食材の高い時期におせちの材料を買うよりも、作ってあるものを買ったほうが安くはありますよね・・・・

あんこも作られるなんて・・・・どこまでも凄いママさんです;;
私も今年の2月に初めて圧力鍋を購入したのですが、ちょっとコレ便利すぎですね!!!!
もう毎日使ってしまっています♪
二個あってもいいくらいです(*^_^*)

自家製のあんこ、考えたこともなかったのですが、私もやってみたいです^^
バニラアイスも発想もしなかったですが、とっても美味しそうですね~!!!
未熟ママさんすごいです♬
ボクちゃん美味しいものがたくさん食べられて幸せですね(●^o^●)
2013/12/23(月) 21:55:57 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック