アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 3歳3ヶ月 > title - 【動物園に遠足】大好きなアフリカ象のケニーと再開「会いたかった」と泣く(3歳3ヶ月)
2013年12月19日 (木) | 編集 |
【関連記事】
東山動植物園で初めて大きな動物達を見る (3歳1ヶ月) 【アフリカ象ケニーの大ファンに】



今年2月に東山動植物園に家族でいきました。

はじめての動物園で楽しい思い出になりました。

ぼにょ郎が4月に幼稚園に入園し、すぐに園の親子遠足がありましたが、
そこがまたまた東山動植物園でした。

入園して間もないのでママ友さんもいないし、ぼにょ郎自身にもまだ友だちがいないので、
二人で動物園を回ることにしました。



勝手知ったる何とかで、着くと同時に見たい動物まで走っていきました。

ライオン、キリン、クマ、ペンギン...

P1860113.jpgP1860117.jpgP1860125.jpg


そしていよいよ二人の一番見たかった動物『アフリカゾウのケニー』の園舎の近くに来ました。

もうすぐ見えてくるなと思ったら、ぼにょ郎が走りだし、

P1860110.jpg

「ケニー!ケニー!会いたかったよー!」と、大声で叫びました。

私も同じ気持ちだったのでビックリ・・・


ぼにょ郎の顔を見ると、涙いっぱいで泣いていました。

まだ3歳のぼにょ朗が、こういった感動で泣くことにまた驚いてしまいました。


P1860169.jpg

沢山の人がケニーを見に来ていました。

ぼにょ郎があまりにも大声で「ケニー!ケニー!」と叫ぶので
「ケニーに聞こえたから静かにしようね」と言うと
「ケニーのお部屋にいきたい」と園舎の中に行きました。


すると外で餌を食べていたはずのケニーが園舎に入ってきました。

えっ?ウソでしょ・・・?

ぼにょ朗の気持ちが通じたのでしょうか。

ただの偶然と思いますが、二ヶ月ぶりの嬉しい再会をしました。


動物園ではしゃぎすぎて帰りのバスで、ぼにょ郎はぐっすり眠ってしまいました。

P1860135.jpg

~妻のメモより~



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
ステキですね
ぼにょ朗君の感性、本当にステキですねv-238
ケニーに会えて、涙するなんて…。
ケニーにも、ぼにょ朗君の感激の涙が見えたのかも知れないですね!
だから園舎に入ってきてくれたのかも…。
動物園のゾウさんは、子供たちが大好きでしょうから!

何を隠そう私、カミングアウトいたします!東山動物園は
自転車での射程圏内に住んでいるんです!
こちらに転勤になったとき、せっかくチビがいるから動物園に近い
所に住もうか、という話になりまして。
電動自転車様!様!のおかげで、何とか通える距離なのですが。
年間パスポートを買って、「よし!今日は行くぞ!」と気合が
十分に入った日だけ(笑)、えっちらおっちら自転車漕いで通ってます。

ゾウ舎は今、とても広くて新しいものに変わっていますよ!
赤ちゃんゾウもいますしね。
ぼにょ朗君もぜひまた遊びに行ってくださいね♪
2013/12/20(金) 10:29:06 | URL | ちょび #0GJF2ts6[ 編集]
心温まる素敵なお話ですね。
ぼにょ朗君、ケニーに再会出来て涙するなんて何て純粋で優しい心の持ち主なのでしょうね(*^_^*)。

私まで記事を拝見しながらジーンとしました。

ケニーのお部屋にぼにょ朗君がいったらケニーも来てくれたのは、きっとぼにょ朗君の気持ちが届いたのだと私も思います。

良かったですね♪

最後のお写真のぼにょ朗君、可愛いし美味しそうですね(*^_^*)。

楽しい遠足になり良かったですね。
2013/12/20(金) 11:21:02 | URL | ハム #-[ 編集]
ちょびさんへ
あ、あなたは・・・・忍者のように現れ去っていった命の恩人ちょび様ではないですか!!!(笑)
そのせつは、本当にありがとうございました><;
本当に感謝です;;

ちょびさん、ぼにょ朗のことをお褒め下さりありがとうございます!
私は今年二回東山動物園に行ったのですが、像って本当に優しい動物なんだなと感じました。
特にケニーは人間の動向や気持ちをとても理解してくれてそうな感じに見えました。
なんだか毎回とてもおもてなしをしてくれているように見え、ぼにょ朗の叫びに応えてくれたのもあながち偶然ではないのでは・・・・と思ってしまいます。

ちょびさんのカミングアウト・・・・反則すぎです(笑)
ビックリして後ろにひっくり返るところでしたwww

どうりで、引越し先が坂ばかりで電動アシスト自転車がとても助かったとおっしゃっていましたが納得w
あそこ坂しかありませんもんね~(爆)
坂ばかりなのですが、凄い高級住宅街ですよね。
ちょびさんセレブ ( →_→)

あの周辺で、いつもで動物園に行けるって本当に羨ましいです!!!
いつも行くたびに妻と、この周辺に住んで、子供を連れて来られたら幸せだよね。年間パスポート欲しいよね。などと話していましたw
あまりのファンぶりに、動物園のサポーターになったくらいです♪(今はなくなってしまいました)
秋祭りの招待券もあったのですが、結局都合がつかず行けませんでした。

アジアゾウの新しい園舎は、見学会もありましたよね^^
妻がとても行きたがっていました。
8月に行った時に赤ちゃんゾウを見たのですがとても可愛かったです♪


あ~、でも本当にビックリしましたw
カミングアウトありがとうございます♪
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
2013/12/20(金) 22:51:31 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
ハムさんへ
ハムさん、ぼにょ朗のことをお褒め下さりありがとうございます^^

感動してくださっているところを申し訳ないのですが、ぼにょ朗が『ケニー!』と叫んでいる写真、妻に『お父さん、これアジアゾウだよ・・・・』と言われ愕然としてしまいました><;
(ケニーはアフリカゾウ)

記事っぽい写真がこれしかないということで許してください・・・・;;

私は今年二回、動物園に行ったのですが、像という動物は本当に優しくて人間の気持ちも理解してくれているんだな・・・・と感じました。
とくにケニーは、サービス精神旺盛というか、優しさもすごく伝わってきて、ぼにょ朗が大好きになったのも理解る気がしました。
ぼにょ朗の呼びかけに応えてくれたかは分かりませんが、ケニーならそういった気持ちに応えてくれそう・・・・と思ってしまうほどの像でした。

遠足はとても楽しかったようです^^
随分と昔のことですみませんw
2013/12/20(金) 23:02:50 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック