アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 父ちゃんのどうでもいい話 > title - ハウルの動く城で妻が毎回怖がるシーンがある
2013年02月02日 (土) | 編集 |
【関連記事】
となりのトトロの疑問点 冒頭でのキャラメルの違和感の謎に迫る
魔女の宅急便の色々な謎 ラストシーンでのキキのポーズの秘密がわかった
アンパンマンの隠された謎と秘密 そして本当の敵
千と千尋の神隠し 川の神様(おくされさま)の苦団子で妻が気づいた謎
【ハウルの動く城の謎】 ウマシカテって何?
パンダコパンダに夢中になる【ジブリの色々な作品と重なる名シーンの数々に大人も大興奮】



ぼにょ朗が大好きな「ハウルの動く城」を、よく家族で見るのですが、

チェザーリのお店で、ソフィーと妹のレティーが会話をしているシーンで、
2013y01m30d_215154038.jpg


『あ、危ない 危ない危ない・・・・』

と、妻がいつも独り言をいいます。



『なんのことだろう・・・・』と、毎度気にはなっていたのですが、その理由が




「レティ マドレーヌがあがったよ」

と、お店の人が箱を引抜き、その穴からご機嫌で声をかけるシーンで、
13595558047wSA_O45y0baTuP1359555803.gif

頭の上から箱が落ちてくるんではないかと毎回冷や冷やしているんだそうです。

よくこんな内容と関係のない部分で、違う楽しみ方が出来るものだと感心します。

でもホントだ・・・・、確かに静止画で見ると箱の引っ掛かりが微妙で落ち着かないですね。

毎回見ていて落ちないと判っているのに怖がるのは不思議な感じがしますが、
ホラー映画も怖いものは何度見ても怖いので、それと同じなのでしょうか(笑)。



この作中で、レティーはお店の看板娘で街中の男達の憧れを集めるマドンナ役。
2013y01m31d_101556667.jpg


そんなレティーの気を惹きたいがために、
すぐ近くに出入り口があるにもかわらず、ワザワザおかしな場所から顔を出す男。
2013y01m30d_231514338.jpg

むしろ、「頭が挟まってしまえ!」と思うのですが(笑)、
何気ないシーンの作りで、そういったことまで感じさせる人間性の描写に
スタジオジブリの凄さを感じずにはいられませんでした。



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
確かに言われると何か納得してしまいました。

奥さん、目のつけどころが違いますね!!

色々な楽しみ方があり面白いですね♪
2013/02/03(日) 16:32:05 | URL | ハム #-[ 編集]
ハムさんへ
ハムさん、妻へのご理解ありがとうございます^^

今まで普通に見ていたのに、こちらまで変に気になるようになってしまいました(笑)
2013/02/03(日) 20:17:35 | URL | へムHEM #-[ 編集]
ん~、原作にもあったシーンだよな~…と思い、探してみました。
空き箱だそうです。
妻さん安心したかな?
積み上げられた箱の裏側でレティの声がするから 覗いてみたらやっぱりいた(^-^)という設定でしたョ。
2013/02/04(月) 21:48:30 | URL | らぶ #-[ 編集]
らぶさんへ
え・・・・?
らぶさん、原作読まれていらしたのですか???!
さ、さすがです!!!

台所で洗い物をしている妻に『らぶさんが、あの箱は空箱だって教えてくださったよ』と教えたら『え~、なんかホッとしちゃった><;』と大喜びしていましたwww
らぶさんにくれぐれもよろしくとのことです。
本当にありがとうございます(*^_^*)

>積み上げられた箱の裏側でレティの声がするから 覗いてみたらやっぱりいた(^-^)という設定でしたョ。

これ原作読まれた方でないとわかりませんよね♪
貴重な情報をありがとうございます!
2013/02/04(月) 22:00:47 | URL | へムHEM #-[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック