アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 6ヶ月
2010年07月27日 (火) | 編集 |
1週間ほど前、携帯を買い替えに夫婦で携帯ショップに行きました。

機種を決めて書類にサインをしているとお姉さんが話しかけてきました。


お姉さん 「何ヶ月ですか?」


6ヶ月ですと答えると、可愛い~とぼにょ朗をしきりにニコニコ見つめてきました。

携帯を選んでいる時、説明を受けている時は、プロの顔だったので
全然わからなかったのですが
どうも最初から、ぼにょ朗に興味があったみたいです(笑)。

抱っこします?と言うと「本当に?いいんですか??」と喜んで
すぐカウンターから出てぼにょ朗を抱っこしました。


お姉さん 「あ~、このぷにぷに感懐かしい~♪」


聞くと、高校生に見えるお姉さん、2歳と1歳のお子さんがいらっしゃるそうです。

お姉さん 「1歳になるともうこのぷにぷに感なくなっちゃうんですよ~!」

嬉しそうにぼにょ朗をぷにぷに触るお姉さんw


確かにこのぷにぷには今だけなんだろうなぁと
お姉さんの経験を聞かせてもらって勉強になる私と妻。

少しぼにょ朗がぐずりだしたので受け取ると
お姉さんの肩にたっぷりとヨダレが・・・・。


私&妻 「す、すみませーーん;;」


急いで肩を拭こうとポケットから取り出したぼにょ朗用ガーゼも
すでにヨダレでびっしょり・・・・_| ̄|○


お姉さん 「大丈夫ですよ~、慣れてますから♪」



若いのに二人のお子さんの育児をされてきた、
それはどっしりとしたお母さんの貫禄でした!

P1030145.jpg

   スポンサーリンク

2010年07月22日 (木) | 編集 |
日曜日にママ友のご家族が遊びにいらっしゃいました。

市民病院で同じ日に生まれた女の子の赤ちゃんとご両親です。

その子は器用に舌を出して遊んでいました。


「すごいね~!ぼにょ朗はまだできないよ~。」と言って眺めていると、

「教えないとやらないよ~。」とのこと。




昨日それを思い出し、午前中さっそくぼにょ朗に遊びながら教える妻。

そして午後の車の中。
P1030037.jpg

早っ!!!



   スポンサーリンク

2010年07月22日 (木) | 編集 |
関連記事→ 夜寝ない赤ちゃんを寝かせる方法 【真っ暗作戦】(10ヶ月~)
関連記事→ 夜寝ない赤ちゃんの原因は体力が余っているから?(10ヶ月)
関連記事→ 夜泣き・寝ぐずり・夜中に起きたりしなくなった (10ヶ月)
関連記事→ グズリ・寝ぐずりの止め方【対策】寝かしつけ方
関連記事→ 寝ぐずりが始まった (5ヶ月)


さて、5ヶ月からグズリが始まり、今日も元気にぐずるぼにょ朗。

ぼにょ朗の遊び相手をしている時に仕事が入ってしまいました。

私は仕事の準備、妻は離乳食の準備で、ぼにょ朗はまたぐずり始めました。

「熱いうちにすりつぶさないといけないのにぃ」
妻は仕方なく、ぼにょ朗を膝に乗せて人参をすりつぶし始めました。



P1030029.jpg
ゴリゴリゴリゴリ

何かを悟ったようにジッとして動かないぼにょ朗・・・・。

まるで置物です。

私は吹き出し、妻は目が点になっていました(笑)。

いつもなら触りたくて手が出るのですがそれもしません。

P1030031.jpg
カメラが気になってこっちを向きますが

P1030032.jpg
またジッとゴリゴリを見つめます。


結局、すりつぶし終わるまでジッとしていました。

こんな大人しいぼにょ朗は初めて。

意外なとこでぐずりの対処法発見・・・・??



   スポンサーリンク