アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 1ヶ月
2010年07月09日 (金) | 編集 |
1ヶ月頃からぼにょ朗の上顎の真ん中に
小さなふくらみらしきものがありました。
P1020561.jpg


最初はミルクが熱すぎて火傷でもしたのかなと
妻と二人でずっと悩んでいましたが
キッズクリニックの先生に聞いたところ
哺乳瓶の乳首が当たって出来るものみたいでした。

どうも、ぼにょ朗はそこに哺乳瓶の乳首を当てて飲む癖があるらしく
乳首によって出来るタコのようなものらしいです。

ちゃんとした名前もあるらしいのですが、
先生がど忘れしてしまったらしく思い出せないとのこと。

先生は『ミルクダコ』と勝手に名前をつけていました(笑)。

調べてみてもあまり載っていなかったので
同じ症状のある赤ちゃんがいらっしゃるお父さんお母さんは
心配することはないみたいです♪



   スポンサーリンク

2010年06月21日 (月) | 編集 |



2010y06m21d_105309343.jpg






   スポンサーリンク

2010年06月20日 (日) | 編集 |
2011y09m06d_224606640.jpg

ぼにょ郎のへその緒は、かなり長い間付いていました。

誕生から約1ヶ月と1週間ほどまで。

沐浴中からはがれ出して、着替えのために体を拭いていたらポロリと。

ママ友さんのお子さんは、もっと早くにへその緒が取れていたとのこと。

長い間ぼにょ郎と一緒にいてくれたへその緒は、乾燥させて木箱の中へしまいました。


~妻のメモより~



   スポンサーリンク