アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 普段の出来事
2013年12月21日 (土) | 編集 |
去年の暮れのことです。

寒い日が続いて誰もが暖かいコートを着ていました。

赤ちゃんをキャリーで前抱っこし、その上にコートを着たママさんがスーパーに入ってきました。

温度差で赤ちゃんがグズりだしたのかあやしていました。

なかなか泣き止まない赤ちゃん。

ママさんはコートのボタンを外すと赤ちゃんにおっぱいをあげていました。


んっ??・・・と何か違和感が。

ママさんは上半身裸で赤ちゃんをキャリーで抱っこし、その上にコートを着ていたようでした。


ええっ・・・?と思いましたが、すぐに状況は理解出来ました。

ひとりで子育てしていると、家事や色々なことに時間を追われ、赤ちゃんの授乳まである。

コートを着ていれば中は誰にもわからないし、赤ちゃんにもすぐおっぱいをあげられるので
そのような事になったのだと思います。


「がんばれママさん!!でも風邪ひかないで!」


心の中で応援してしまいました。


~妻のメモより~



   スポンサーリンク

2013年11月15日 (金) | 編集 |
クリスピードーナツは大混雑で購入するのに列をなしていました。

前の方がたくさん買われているなぁと何気なく見ていると、
最後に、何も描かれていない様なつや消しの黒いカードを若い店員さんに渡していました。


店員さんが「??」と不思議な物を見るような顔をしていると、隣にいた店長さんらしき人が


「カードをしっかり確認して」


と、迷っている店員さんに精算をするよう指示していました。


その時に、その黒いカードが噂に聞いていた超富裕層しか持てないクレジットカード
ブラックカード』なのだと初めて気が付きました。

カードを出されたその女性は、本当に普通の格好のおば様でした。


思わぬ場所で、初めて見たブラックカードに、店員さんも私もビックリでした。


~妻のメモより~



   スポンサーリンク

2013年03月21日 (木) | 編集 |
ベネッセの英語のお試し教材の中に「おふろでABCシート」という
お風呂ポスターが入っていて、1つのアルファベットに2つの意味が隠されています。

とても面白く良くできた教材で、お風呂で毎日眺めているのですが、

【※クリックで拡大】
P1840422.jpg

どうしても「X」と「Y」に隠された言葉がわかりません・・・・

あと、「W」のWatermelonの隠された言葉は「Water」で正解なのでしょうか?

Waterがかぶっていてなんとなく不安になります。


突如送られてきた幼児教材に苦戦する中年夫婦・・・・

どなたかわかる方、教えていただけると助かります。



   スポンサーリンク