アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 役に立った買い物
2013年12月24日 (火) | 編集 |
前回、自動車のバッテリー上がりについて書かせていただきました。

続きがあります。


ヘトヘトになって歩いてパートから帰ってきました。

さて、動かなくなった車どうしよう...と不安になってきました。


そういえば、自動車保険にロードサービスが付いていたはずと保険証書を出してみました。

今の車を購入した時からチューリッヒの自動車保険に入っていますが、
今まで事故や故障など一度もなく保険を適用したことがなかったので少し不安でした。

外資系のインターネット保険会社だし大丈夫なんだろうか・・・?


思い切って電話してみました。

少しの確認があった後、「30分ほどお待ちください、係りの者が伺います」と言われました。

本当に30分後1台のトラックがやって来ました。

「どのお車でしょうか?」

ハキハキとした男性が、バッテリーコードをつないでエンジンをかけてくれました。

「エンジンを切ってはダメですよ、このままバッテリー交換が出来るお店へ行ってくださいね」

約10分ほどで帰って行かれました。

お金は請求されませんでした。


保険料も安いし、インターネット保険のロードサービスって大丈夫なの?って思っていましたが、
このバッテリー上がりの経験でチューリッヒの自動車保険に安心出来ました。

チューリッヒの自動車保険

~妻のメモより~



   スポンサーリンク

2013年12月22日 (日) | 編集 |
ぼにょ郎(当時2歳4ヶ月)と本屋さんに行った時に、
たのしいのりものえほん」に出会いました。


たのしいのりものえほんでんしゃもくるまものりほうだい! わくわく音あそびえほん
たのしいのりものえほんでんしゃもくるまものりほうだい! わくわく音あそびえほん



本屋さんに見本がありずっと遊んでいて、「さあ帰るよ」と言っても絵本から離れず、
「ほしいの?」と聞くと頷きます。

どれどれ、いくら位するのかな?と裏表紙を見ると、なんと2700円(税別)とあり、
本屋さんで急にねだられる値段にしては、私には高すぎに感じました。

ですが、ぼにょ朗は普段あまり物を欲しがりません。

その時、私の実家に帰省中でしたし、知らない人に囲まれてドキドキだろうなぁと思うと、
財布のヒモを緩めるしかありませんでした。



購入から1年半経ちますが、未だに(3歳11ヶ月)飽きずに遊びます。

その時は高い買い物でしたが、
これだけ遊んでくれると買ってあげて良かったなぁと思います。


P1550812.jpg
【写真は2歳4ヶ月】


運転台の上が絵本になっていて、

P1550910.jpg

しんかんせん①②③、でんしゃ①②③、パトロールカー①②、
しょうぼうしゃ①②、きゅうきゅうしゃ①②、バス①②、じょうようしゃ①②と、
7種類の乗り物と16場面の運転席視点が描かれていています。

【画面クリックで拡大】
P1600227.jpgP1600228.jpg



下の運転台はハンドル、マスコン(電車の走る音がします)、スピードメーター、信号機のライト、
音ボタン(18種類の音がなります)、緊急車両のパトライト、ウィンカーボタン、

【画面クリックで拡大】
2013y12m21d_221452919.jpg

そして、おすすめのマイク!!が付いています。


スイッチを押しながらしゃべるとスピーカーから声が聞こえ、
ぼにょ朗も一番喜んで遊んでいます。

P1570082.jpg

全体の音量も大きい・小さいが選べるので、お出かけにも持って行けます。

電池式で、ウチでは充電電池に交換して使っています。(電池はかなり長持ちします)


運転するぼにょ郎に「おかあさん、おとうさん、うしろのって」と誘われます。

手が空いていれば、ぼにょ郎の背中につかまって右に左に揺れながら一緒に遊んでいます。





『緊急車両通ります!緊急車両通ります!!』
P1550828.jpg


『あ、おしゃぶりしてた・・・・』
P1550832.jpg

~妻のメモより~

たのしいのりものえほん



   スポンサーリンク

2013年12月08日 (日) | 編集 |
【関連記事】
【お風呂の壁にお絵かき】水でおとせるクレヨンを購入 (2歳9ヶ月)



2才頃に、ぼにょ郎がペンに興味を持ち出したので、
繰り返し自由に使えるおもちゃとして購入しました。

アンパンマン おみずでおえかきのびのびらくがきシート

2013y12m07d_231922070.jpg


ペンの芯に水を入れて、しばらくするとお水がペン先に染みて絵や字がかけます。

アンパンマンの楽しい仲間たちにかこまれた可愛いシートは
すぐに乾くので、次々に書くことが出来ます。

P1950961.jpg

いつものクレヨンのお絵かきも楽しいですが、こちらも気分転換になって良いようです。

我が家は賃貸で、壁や床を汚されると困るので、
汚れを気にせず安心して遊ばせることができ助かっています。


~妻のメモより~



   スポンサーリンク