アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 初心者トミカ
2013年03月10日 (日) | 編集 |
【関連記事】
クロネコヤマトでポイントを集めオリジナルのミニカーグッズや豪華チケットをもらおう
クロネコヤマトのミニカー「ウォークスルー」が届く (2歳10ヶ月)
クロネコヤマトのミニカー「クール宅急便」が届く (3歳)



ついにクロネコヤマトのポイントが300点集まり、
ウォークスルークール宅急便に続き、10tトラックが送られてきました。

P1830460.jpg

予想はしていましたが、やはり大きくズッシリ重いです。

P1830461.jpg
P1830587.jpg


今回のこの10トントラックも、細部までこだわって非常に良く出来ています。

P1830588.jpg

ただ一つ残念なのが、ウォークスルー・クール宅急便は横と後ろの扉が開閉したのに対し、

P1830589.jpg

この10トントラックは後ろしか開閉しません。

P1830590.jpg


重さが214g、

P1830595.jpg

長さが15cmと長く

P1830594.jpg

ちょうど、ウォークスルー・クール宅急便2台分の長さになっていて長く大きいので

P1830593.jpg

運転席のドアくらい開閉して欲しかった気持ちがありました。


あとひとつ個人的に気になったのは、本体の物凄い重く頑丈な剛性に対して

P1830596.jpg

このトラック下に左右に付いているサイドガード(?)が非常にヤワに出来ていて簡単に折れます。

コレクションアイテムとして飾られる方は問題ないと思いますが、
子供の玩具として使われる方は、折れるのを覚悟で渡された方が良いかと思います。

P1830462.jpg

ちなみにウチは3歳怪獣の玩具になっています(笑)。


さて、ウォークスルー・クール宅急便の出来の良さに比べるとアラを書いてしまいましたが、

P1830591.jpg

3台勢揃いすると非常に見栄えがしてカッコいいですね♪

P1830592.jpg

本当に良く出来たミニカーだと感心します。

これで、いただけるミニカーは全部揃ったことになるのですが、
毎月抽選で当たると貰える5台セットという景品もあり、

2013y03m10d_194502219.jpg

ポイントでいただけるミニカー以外に、
当たらないといただけない他2台のミニカーが入っています。


次にたまったポイントで、確実にもらえるミニカーか抽選のミニカーか迷うところです。



   スポンサーリンク

2013年02月03日 (日) | 編集 |
【関連記事】
テコロジーシリーズを購入(トミカ プラレール)
テコロジー同士の連結に挑戦 オスとオスで繋いでみる


テコロジーという商品をご存知でしょうか。

記事にも書いたことがあるのですが、私が知っているテコロジーは
手で押して発電して光らせるプラレールのテコロジーでした。


『トミカのミニカーにもテコロジーあるよ?』という妻の言葉にビックリ。


『あんな小さなもの手で押して発電出来るの?』

『トミカと言いながら大きいんじゃないの?』

と、いまいち信じられなかったのですが、

テコロジートミカ
P1790442.jpg

実際、トミカと同じ大きさで、中に超小型の発電ユニットを
搭載していて光り、腰を抜かしそうになりました。

凄い技術ですね。


タイヤを回すことで発電しますので、もしかすると普通のミニカーに比べると
タイヤの回転の滑らかさは悪くなるかな・・・・と思いましたが、
峠やまみちドライブの坂を自走して光りながらスイスイ下っていきました。

P1770695.jpg

シリコンスプレーを使ってミニカーの滑りを良くしていますが、
自分で光りながら下っていく姿はなかなか壮観です。


昔、お客様から『ぼにょ朗くんにどうぞ』とトミカのミニカーをいただいたのですが、
それがとても嬉しくて、テコロジーをまとめ買いしてお子さんやお孫さんの
いらっしゃるお客様に差し上げています。

P1790561.jpg

私のように光るトミカのことを知らない方が多いようで、
みなさんに驚き喜んでいただけるのが嬉しいです。

テコロジートミカ



   スポンサーリンク

2012年12月29日 (土) | 編集 |
【関連記事】
クロネコヤマトでポイントを集めオリジナルのミニカーグッズや豪華チケットをもらおう
クロネコヤマトのミニカー「ウォークスルー」が届く (2歳10ヶ月)
クロネコヤマトミニカー「10tトラック」が届く (3歳2ヶ月)


クロネコヤマトのポイントで、今回はクール宅急便のミニカーをいただきました。

P1760065.jpg


ウォークスルーの時も驚きましたが、相変わらずの出来の良さに惚れ惚れします。

P1760067.jpg

ウォークスルーよりも随分重い感じを受け計ってみたところ、
ウォークスルーが55g、クール宅急便が83gありました。

P1760070.jpg

トミカの重そうなミニカーで60gほどですから、意外とそんなに変わらないのですね。

作りが細かく重厚な感じがするのでかなり重量があるものだと勘違いしていました。


ウォークスルーと同じで左側のドアと
P1760071.jpg

後ろのドアが開閉します。
P1760074.jpg

細かい部分まで本当に良く作られています。


トミカのミニカーとの対比。
P1760075.jpg

こちらもあまり違和感はありませんね。


P1760123.jpg

ぼにょ朗もとても嬉しそうにトミカのミニカーと一緒に遊んでいます。



   スポンサーリンク