アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 2歳2ヶ月
2012年04月10日 (火) | 編集 |
【関連記事】
SWAS(エスワエス) 【謎のベビー服】
ミキハウス(mikihouse)のベビー服&無くした帽子 (役に立った買い物)
ミキハウスの水着をいただいた【mikihouse】(14ヶ月)
BABY DOLL(ベビードール)の服をやっと着用(15ヶ月)
ベビードール(BABY DOLL)のピンクの服を着てみた(16ヶ月)
ミキハウス(ホットビスケッツ)のリュックサックをいただいた【mikihouse】
ブカブカだったミキハウスの水着が着られるようになった(1歳7ヶ月)


「ぼにょ郎くん、春物のお洋服買いに行こうか」と、おばあちゃんが言ってくださり、
イオンの中に入っているRight-on(ライトオン)iconに行きました。

おばあちゃんはここの子供服がお気に入りです。


以前、ここの店員さんから
「実際に子育てをしているママさんの意見を参考に子供服を作っている」
というお話を聞いて、ぼにょ郎に洋服を買って来てくれた事があります。

【関連記事】→お腹の冷えない腹巻つきパンツ


今回選んだ洋服もカッコいい物ばかりで選ぶのに迷いました。
P1520678.jpg


凄いなと思ったのは、全部の洋服のサイズのタグの側にお名前タグが付いていたことです。
P1530986.jpg

保育園や幼稚園に行っていたら、必ず洋服に名前を記入しなければならないので便利ですね。


ヒッコリーパンツの後ろポケットも、重ね襟の白いポロシャツも
幼児が着てもホント、カッコ良く見えます。

P1530547.jpg
同じ写真でスミマセン・・・・】


黒のカラージーンズは細身ですがストレッチが効いていて、
ぼにょ郎が動いても縦横にグンと伸びてくれます。

P1530818.jpg

お値段も割りとお手頃です。

だいたい90サイズからあります。

ぼにょ郎は90を買いましたがピッタリでした。

春の洋服を選ばれる時に、Right-On おすすめですよ。

Right-on(ライトオン)icon



   スポンサーリンク

2012年03月24日 (土) | 編集 |
『えき!えき!!』と、ぼにょ郎がしきりに叫ぶので、
仕事の合間に車を飛ばして電車を見に行って来ました。

ホームで止まっている電車を見たり、通過する貨物列車を見たり、電車の中で
お弁当食べているお姉さんに手を振ってもらったり、ぼにょ郎は大喜びでした。

最近、電車に乗ることが全くなかったのですが、久々にホームや電車をゆっくり見ていると
女性の運転手さんや車掌さんが多いことに驚いてしまいます。

時代はどんどん変わっていっているんですね。


ぼにょ郎と次の電車を待っていると、目の前でちょうど連結作業が始まりました。

P1500839.jpg

普段なかなか見る機会が無いので、チャンスとばかり特等席で二人で連結を応援です。

P1500855.jpg

連結の瞬間、ぼにょ郎が『がっちゃ~ん!』と大きな声をあげたのに笑ってしまいました。


電車を連結させるのが大好きで、毎日プラレールでも遊んでいるのですが、
ちゃんと本物でもわかっているのですね。

実際の連結を見せてあげる事が出来て本当に良かったです。


駅のホームだと、常に子供の手や体を掴んだ状態でなので、
ビックリするくらい子供の写真が撮れないことにも驚いてしまいました(笑)



   スポンサーリンク

2012年03月22日 (木) | 編集 |
外食に行きました。

店内は広いお座敷のようになっています。

座卓に座ってメニューを見ていると、小さな女の子がやって来ました。

ぼにょ郎に「これ あげる」と言って小さなゼリーを手渡してくれました。


ポカーンとしているぼにょ郎。

ハッとして「あっと」(ありがとう)と言って、ペコリと頭を下げました。

その後、何度か女の子は私たちのテーブルにやってきました。


女の子のおばあちゃんとお話しする機会があり、女の子の月齢を聞くと
ぼにょ郎と同じだったので生まれた日を聞くとまさかの同じ誕生日でした。

その女の子は、保育園に通っていて、靴を自分で履けたり、言葉が上手でした。

一番驚いたことは、もうオムツがとれてトイレに行っていたことです。

「寝る時はまだオムツしてるけどね」と、おばあちゃんは言いますが、それでも凄い!


同じ誕生日でもいろいろな成長があるなぁと実感した日でした。

ぼにょ郎はオムツも靴もまだまだだけど、気長にいこうね。

P1490163.jpg


~妻のメモより~



   スポンサーリンク