アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 1歳11ヶ月
2012年01月04日 (水) | 編集 |
【関連記事】
風月堂のゴーフルを食べてみた(1歳10ヶ月)【幼児のおやつ】
【初めてのチョコレート菓子】アンパンマンのペロペロチョコを食べた (3歳)


ぼにょ郎を可愛がってくれる知人のおじさまから、ヨックモックのお菓子をいただきました。

P1400687.jpg

ヨックモックの大定番『シガール』です。


ぼにょ郎に渡すと「おいしー♪」といいながらモグモグ食べています。

P1400835.jpg


どれどれ、私も♪と、ひとつ食べてみました。

「なんて美味しいんだー!!」

朝ごはんを食べないでパートに行き、帰ってきた直後だったので
脳みそまで美味しい甘さが広がりました。

ヘムさんの淹れたコーヒーと、とっても合います。

ぼにょ郎は、食べこぼして落ちたお菓子のかけらまで上手に拾って食べていました。


~妻のメモより~




覚えておいてくれ

P1400701.jpg

シガールが似合うようになって初めて一人前の男だ・・・・

ヨックモック



   スポンサーリンク

2012年01月03日 (火) | 編集 |
以前から電話は好きだったのですが、受話器を耳にあてていられないことや、
すぐボタンにイタズラしてしまうことで、電話を一人で持たせることは出来ませんでした。


1歳11ヶ月になり、バアちゃんからの電話にあまりに出たいと騒ぐので渡したら、

P1400238.jpg

なんと、上手に持って落ち着いて話を聞いて答えています。


1歳11ヶ月頃から、なんだか少しずつ落ち着いてきて、『魔の2歳児』の
あのイヤイヤの大騒ぎが嘘のように静かになってきたような気がします。

いつの間にか成長して、出来る事も増えてきているんですね。



   スポンサーリンク

2012年01月01日 (日) | 編集 |
お風呂からあがったぼにょ郎の目を見るとなんだか赤い。

P1400554.jpg

よく見てみると、左目の二重の間に「ものもらい」が出来ています。

P1400590.jpg


少し様子を見ようと思っていると、痒いのかゴシゴシ目をこするようになってきました。

白目まで赤くなってきてしまったので、その日のうちに眼科へ連れて行きました。

P1400871.jpg


「風邪からきている結膜炎ですね、熱はありませんでしたか?」と、先生。


その時はまったく風邪の兆候がなかったのでビックリ。

はじめての目薬を処方されました。

他の人にうつるものではないそうなので安心。


診察が終わると、ぼにょ郎から鼻水が大量に出てきたのでそのまま耳鼻科へ。

「喉が赤いです。だいぶ治まった後のようですが・・」と、先生。


診察の結果から、少し前に風邪を引いて熱があった → 熱のせいで結膜炎に。

ぼにょ郎、風邪をひいていたことに気がつかなくてごめんね。

そばにいたのにダメな母ちゃんです。

普段と全く変わらず元気だったので気づけませんでした。

しまいに、ぼにょ郎の風邪がヘムさんや私にまわってきたのでした。


~妻のメモより~



   スポンサーリンク