アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 3ヶ月
2010年06月21日 (月) | 編集 |
3ヶ月も過ぎた頃、初めて本格的な外気浴に連れていきました。

P1000537.jpg
オレどこに連れていかれるんだろう・・・・ちょっぴり不安げなぼにょ朗w

桜は満開。快晴で半袖で過ごせる最高の外気浴日和です。
2010y06m21d_131118984.jpg
キャリーでゆっくり散歩。頭が揺れないようにおさえます。

2010y06m21d_131045171.jpg
花を一本拝借。匂いを嗅がせます。

P1000551.jpg


20分ほどでお散歩は終了。
この後疲れたのか爆睡するぼにょ朗君でした♪



   スポンサーリンク

2010年06月13日 (日) | 編集 |
【関連記事】
【ハイリスクな寝返り】 うつ伏せから仰向けに (6ヶ月)
幼児の酷い寝返り(3歳9ヶ月)



3ヶ月半の時に初めて寝返りをしました。

最後のひとひねりと胸の下で邪魔になっていた腕を抜くことができず
「うーん、うーん」と唸りながら最後は泣き出していました。


それから偶然邪魔になっていた手を口に入れている時にチャレンジしたら、
アラッとゆう感じでクルリ!!!
その後はコツをつかんだのか手が邪魔になっていても寝返りが出来るように。


「すごいね~!よくできたね~♪」

妻がベタ褒めすると、ぼにょ朗は満面の笑顔!!!

今では寝返りするたびキョロキョロと私か妻を探してはドヤ顔で褒め待ちです。



「すごいね~!よくできたね~♪」

褒め上手の妻が褒めると「キャッ!キャッ!!!」喜びまくります。

赤ちゃんも褒められると嬉しいんですね♪







そして今日もクルリ!
P1000816.jpg


ぼにょ朗 『褒めてんじゃねぇよー♪』
P1.jpg



   スポンサーリンク

2010年06月10日 (木) | 編集 |
【関連記事】
三種混合ワクチン【予防接種】(4か月)
ヒブワクチン【予防接種】(4か月)
ポリオの予防接種(5ヶ月)
三種混合とヒブワクチン(6ヶ月)
三種混合とヒブワクチン【3回目】 そしてお婆さん・・・・(7ヶ月)
水痘(水疱瘡・みずぼうそう)の予防接種に行く (17ヶ月・1歳5ヶ月)
三種混合 第1期追加の注射を打った 【予防接種を忘れる】(2歳3ヶ月)


3ヶ月に入ってすぐBCGをうちました。


2,3日はどこにうったのかもわからないくらい何も痕はありません。

それから少しずつ注射の痕が浮かび上がってきて、1ヶ月目には膿が出始めました。

膿が出ていた期間は1週間くらいだったと思います。


普通一ヶ月くらいで乾いて良くなってくるそうなのですが、
ぼにょ朗は一ヶ月過ぎたあたりがいちばんひどかったです。

心配だったのですが、まぁ様子を見ようかということで今にいたります。


2ヶ月半たった今の状態。
P1000761.jpg


【経過報告】

10ヶ月になり、ほとんどBCGの痕はわからなくなりました。


   スポンサーリンク