アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 1歳3ヶ月
2011年05月13日 (金) | 編集 |
15ヶ月の半ば、急にスリッパに興味を持ち始めました。

P1170707.jpg

合わないサイズのスリッパを一所懸命履こうとします。

両方履くのは無理のようで、片方だけ履いてはあっちへ行ったりこっちへ行ったり。


1303915041Okj__PB7.gif

つまずいたり・・・・


P1170812.jpg

おもむろに股の間に挟んでみたり。


16ヶ月になった今ではやらなくなったので、一過性のものだったんだと思います。

P1180301.jpg

一体何がしたかったのやら・・・・。

私も子供の頃よく父親の靴を履いていましたが、大人のものが履いてみたかったのかな。



   スポンサーリンク

2011年05月07日 (土) | 編集 |
さて、サイゼリヤなどで外食すると大暴れと大騒ぎでなんともならなかったぼにょ朗。

子供用椅子(ベビーチェア)に座らせてベルトをすると動けなくて嫌なのか
泣き出していたのですが、先日スシローで、子供用椅子に大人しく座っている
同じくらいの女の子と隣同士になり、じっと女の子を見つめていました。

女の子に影響されたのか、その瞬間から静かに子供用椅子に
座っていられるようになりました。

P1190472.jpg

『え?こんなに影響ってうけるものなの??』とビックリです。


まだスシローでしか子供用のイスは試していませんが、
以前に比べかなり快適に外食が楽しめるようになりました。

P1190477.jpg

あの偶然隣に座っていた女の子に感謝ですね。


しかしこんな小さなまだ喋れない幼児でも、これだけ素直にすぐ影響を受けて
自分自身に還元出来るものなんですね。

逆から言うと悪い影響もってことなのかな・・・・

身が引き締まる思いです。



   スポンサーリンク

2011年04月28日 (木) | 編集 |
【関連記事】
離乳食│初めての納豆│(8ヶ月)
離乳食│はじめてのミカン│8ヶ月
離乳食│初めてのぶどう (ピオーネ)│8ヶ月
離乳食│はじめてのプリン (9ヶ月)
【赤ちゃんの離乳食】初めてのおにぎり (10ヶ月)
いちごを初めて食べてみる【赤ちゃんの離乳食・苺】 (11ヶ月)
【離乳食】初めてのうなぎ (11ヶ月)
今川焼き・大判焼きを初めて食べる【赤ちゃんの離乳食】(12ヶ月)
■【銀だこ】初めてのたこやき 【赤ちゃんの離乳食】(12ヶ月)
初めてのカレーライス【赤ちゃんの離乳食】(14ヶ月)
初めてのチーズバーガー(ハンバーガー)【離乳食】(16ヶ月)
初めてのところてん【離乳食】(16ヶ月)
【バナナ&牛乳】初めてのバナナジュース【離乳食】(16ヶ月)
初めてレモンを食べる【酸っぱい物が大好き】(2歳1ヶ月)
生卵を初めて食べる(3歳)
【エビが食べたい】 初めて海老を食べさせる (3歳)


車で20分ほどの所にとっても美味しい肉まんを売っているお店があります。

P1180225.jpg

ぼにょ朗はまだ食べたことがなかったので食べさせてみることに。

P1180236.jpg

初めて味わう美味しい肉まん。

ガッツキ方が違います(笑)。

P1180257.jpg

自分の子供が離乳食から始まり、食べたことがない美味しいものを初めて食べるときの
表情・しぐさ・目の輝きを見られるのって親の特権ですよね♪


以前、妻がぼにょ朗を寝かしつけている時の会話。


妻 『ぼにょ朗はどうしてウチの子に生まれてきたの~?』

妻 『そっか~、美味しいものが食べたかったのか~、よく来たね~♪』


なんだか微笑ましい会話でした。



   スポンサーリンク