アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 1歳2ヶ月
2011年12月21日 (水) | 編集 |
1歳1ヶ月か1歳2ヶ月くらいの頃のお話です。

歩けるようになったぼにょ郎でしたが、買い物に行くと
いつも車の形をしたショッピングカートに乗りたがります。

乗るとおとなしくしてくれるので、その日もベビー服や雑貨屋さんなど
まわってウィンドショッピングを楽しんでいました。

2011y12m19d_235810296.jpg

そろそろオムツ替えの時間だと思って、カートのまま入れる個室のあるトイレに入りました。

「オムツ替えるから車から降りて~」と、ぼにょ郎を降ろそうとしたときに、
見慣れない洋服がぼにょ郎の足元にありました。

「なんだろう・・・?」

よくよく見るとタグが付いた新品の洋服でした。

さっきウィンドショッピングしていたベビー服のお店のものだと
気が付いて血の気がひき、大急ぎでお店に戻りました。


「子供がいたずらしてカートに入ってしまったようです、ごめんなさい」

店員さんに事情を説明しました。


ぼにょ郎の手の届く下の段にあった洋服だったので、すぐに店員さんに解っていただけました。

それからは中が見えにくいカートに乗った時は、
ぼにょ郎がいたずらしてないか、時々チェックしながら買い物しています。


~妻のメモより~



   スポンサーリンク

2011年04月21日 (木) | 編集 |
ぞうさんジョウロを購入してから不思議な事を指差しで訴えるようになりました。

P1180147.jpg

ぞうさんジョウロの目と、私の目を交互に指差します。

P1180152.jpg

ぼにょ朗は『これは同じ目だよね』ということを言いたいようです。


妻とは、ぼにょ朗が色んなことに興味を持ち始めたら、嘘を付かないよう真面目に
教えてあげようと常日頃から話をしています。

『そうだね、コレは目だね♪』と一緒にお互いの目を指差ししながら教えました。


次の日、妻にも同じことを聞いているぼにょ朗。

ニコニコ答える妻を微笑ましく見ていると、

『この穴はどこなの?』

P1180437.jpg

と、ぞうさんジョウロの水を入れる穴を一所懸命指差しでぼにょ朗が聞いています。

一瞬で硬直して動かなくなってしまう妻・・・・
真面目に教えたいのに答えが浮かばないようです。


妻 『お、お父さん、人間の体で水を入れる所ってドコ???』

私 『ないよそんな所・・・・(笑)、背中でいいでしょ?』

融通が効かないというか、相変わらずの天然妻です。



すると今度はぞうさんジョウロの目と、妻のオッパイを交互に指差します。

妻 『・・・・え?!』

ぼにょ朗には、オッパイも目と同じように見えているんでしょうか・・・・。

確かに『目』に見えないこともない・・・・(笑)。

全く、幼児が見て発想するもとのいうのは、大人が考えられる事の
斜め上の発想をしてきて驚かされます。

ぼにょ朗にはオッパイが



田んぼや畑にある目玉風船のように見えているのかもしれません。

逆を言うと、目玉風船を見た場合はオッパイに見えるということでしょうか・・・・。



   スポンサーリンク

2011年04月10日 (日) | 編集 |
スシローの帰り道にミニストップがあるのですが、よく寄ってパフェを食べます。

夏はハロハロ、その他の季節はパフェといった感じで独身時代からよく妻と食べていました。

なんだか新商品のノボリやポスターを見るたびに引き寄せられてしまうんですよね・・・・。


そして今回引き寄せられたメロンパフェ。

P11cv60916.jpg

フローズンメロンがたっぷり入っていて

P1160915.jpg

果肉の入ったメロンソースと生クリームの相性が最高です。


実はメロンパフェを食べるのは連続二日目・・・・。

前日にも来て食べたのですが妻は違うパフェを注文し、私のメロンパフェを一口食べて
『なぜメロンパフェを注文しなかったんだろう・・・・』と小一時間悔み、
どうしても食べたいらしく連日になってしまった次第です。

私は大好きだから良いんですけど♪



前日は、ばあちゃんの家で遊んでいていなかったぼにょ朗。

P1160921.jpg

メロンパフェを見るなり、口を金魚のようにパクパクさせています。

慌てなくてもあげるよ~!

父ちゃんは昨日たっぷり食べたし(笑)。


P1160925.jpg
はぁ・・・・

あらら・・・・メロンを口から出し、とってもブルーなぼにょ朗。

フローズンメロンのシャリシャリが嫌だったようです。

大好きなソフトクリームも手をつけなくなってしまいました。


フローズンメロンはまだまだ大人の味なようです。



   スポンサーリンク