アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 役に立った買い物(妊娠中・産後)
2012年03月16日 (金) | 編集 |
あるシャンプーをセールで購入して使っていたですが、
なんだか肌に合わないなぁと思っていました。

年齢のせいかもしれませんし、季節の変わり目も重なっていた事もあって、
夜、お風呂でシャンプーしても朝になると頭皮がジトジトで、
いつもより抜け毛が多いような・・・どうしたのかな?と悩んでいました。


そしてとうとう頭皮に湿疹が出来始め、痒いのですが触ると痛いしどうにもなりません。

たぶん、あのシャンプーのせいかな?シャンプー変えたいなと思っていたら
ドラッグストアでもらった試供品を思い出しました。


それがコラージュフルフルネクストシャンプー&リンスでした。

その日の夜のお風呂で、すっきりさらさらタイプを使ってみました。 


シャンプーは透明の液体で一切香りはありません。

昨日までシャンプーのたびに湿疹にしみて痛かったのに全く痛くなく、
頭皮がスッキリしたなぁと思えるシャンプーを久々に感じました。

すっきりさらさらタイプのせいでしょうか?シャンプーを流した後、髪がきしんでいました。

リンス(無香料)をすると、そのきしみは解消されてサラサラになりました。


翌朝、なんだかいつもよりさらさらでボリュームのある髪になりました。

頭皮もスッキリして湿疹も小さくなっていました。

あまりに嬉しいので記事にしてみました。


お値段がかなりするので、ドラッグストアで見ただけだと
「ん~無理」となる私ですが、使って納得できました。

うるおいなめらかタイプもあると知ったので、
どちらが自分に合うか試して購入してみようと思います。

香りが無いので、妊娠中のつわりでシャンプーの香りがダメになった方にもおすすめです。

コラージュフルフルネクスト  シャンプー&リンス


~妻のメモより~



   スポンサーリンク

2011年12月29日 (木) | 編集 |
赤ちゃんの時期から小学生まで、子育てに役立つことがたくさん書いてありました。

2011y12m28d_230407991.jpg


赤ちゃん時期のもくじです。


赤ちゃんならば、スキンシップ

・「赤ちゃんに抱きぐせをつけてはいけない」と、言う人がありますが、これは間違っています

・赤ちゃんの甘えは泣くこと

・子どもを放置すると、子どもに、強い怒りが生まれます

・怒りは、怒りで抑えつけるよりも、抱っこの方がはるかに早く泣きやむ

・抱っこしないことが続くと、赤ちゃんはあるときから泣かなくなる。
 手がかからないよい子ではないのです。心のトラブルの始まりです

・どうしても子どもを愛せない場合もあります。自分を責める必要はありません


ぼにょ郎に関しては「叱っていい子と、いけない子がいる」という内容にドッキリ。

読んでいて、「あぁこれわかる」「そうだったのか」の連続でした。

やっと一人になれる貴重な時間を使い読みましたが、
字も大きく、マンガ(挿絵)でわかりやすく、心に響くとても良い本でした。

子育てハッピーアドバイス


~妻のメモより~



   スポンサーリンク

2011年12月24日 (土) | 編集 |
【関連記事】
使い切り消臭おむつ袋を使ってみた【外出先で臭うオムツを捨てられない時に便利】


ママ友さんから消臭おむつ袋をいただいた時に

「これお家で使ってみて」

と、トイレに流せるおむつ用ヘラiconをいただきました。

P1410068.jpg

「ウンチを取った後そのままトイレに流せるのが便利なんだ~」

ちょっとゆるい時のウンチもきれいに取ってトイレに流せました。

ヘラの始末もラクで本当に便利でした。

小さいので、オムツポーチに入れておけば外出先でも使えますね。


~妻のメモより~



   スポンサーリンク