アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 8ヶ月
2010年10月03日 (日) | 編集 |
【関連記事】
離乳食│初めての納豆│(8ヶ月)
離乳食│はじめてのミカン│8ヶ月
離乳食│はじめてのプリン (9ヶ月)
【赤ちゃんの離乳食】初めてのおにぎり (10ヶ月)
いちごを初めて食べてみる【赤ちゃんの離乳食・苺】 (11ヶ月)
【離乳食】初めてのうなぎ (11ヶ月)
今川焼き・大判焼きを初めて食べる【赤ちゃんの離乳食】(12ヶ月)
■【銀だこ】初めてのたこやき 【赤ちゃんの離乳食】(12ヶ月)
初めてのカレーライス【赤ちゃんの離乳食】(14ヶ月)
初めての肉まん・豚まん【離乳食】(15ヶ月)
初めてのチーズバーガー(ハンバーガー)【離乳食】(16ヶ月)
初めてのところてん【離乳食】(16ヶ月)
【バナナ&牛乳】初めてのバナナジュース【離乳食】(16ヶ月)
初めてレモンを食べる【酸っぱい物が大好き】(2歳1ヶ月)
生卵を初めて食べる(3歳)
【エビが食べたい】 初めて海老を食べさせる (3歳)


ピオーネという品種の葡萄をいただきました。

ミカンは食べられなかったぼにょ朗ですが、ブドウはどうでしょうか。

P1050908.jpg
種を確かめながら細かく切って食べさせてみます。

P1050962.jpg
微妙な顔・・・・だめなのかな・・・・。

P1050969.jpg
あ、なんかおいしいかも・・・・

P1050987.jpg
どうやら大丈夫のようです。

この後、何度かブドウをあげてみたのですが、食べられるのですが嬉しそうではない・・・・。

バナナは大喜びするくせに(笑)。

お高い果物を喜ばないぼにょ朗に、ちょっとだけ胸を撫で下ろす父ちゃんでした!



   スポンサーリンク

2010年10月02日 (土) | 編集 |
【関連記事】
【絶品】 宿儺かぼちゃ(すぐなかぼちゃ) (8ヶ月)
【離乳食】 かぼちゃホットケーキ&バナナホットケーキ (8ヶ月)


コチラでも書いていますが、画像付きで書かせていただきますね。

P1060008.jpg
カボチャをしっかり細かくつぶします。
バナナホットケーキにする場合も同じです。

P1060009.jpg
P1060010.jpg
ホットケーキミックス、粉ミルク、潰したかぼちゃを合わせ水を加えます。
(量は適当で全然かまわないと思います。)

P1060011.jpg
泡だて器でしっかり混ぜあわせます。
気持ちかための方が小さく作る場合は良いと思います。

P1060012.jpg
フライパンが温まったら、濡れ布巾の上に置き、生地を流します。

P1060013.jpg
良い色ですね。

P1060019.jpg
ぼにょ朗が大好きなホットケーキの出来上がり。
カボチャとバナナを合わせても美味しいですよ!

P1060021.jpg
ホットケーキは手で食べる練習にちょうど良いですね♪

ラップして冷凍しておけば保存も出来ます。

電子レンジでチン♪でまた美味しく食べられますよ(^-^)

かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン



   スポンサーリンク

2010年09月28日 (火) | 編集 |
20100925-222122-14266400.gif

ずり這いが出来るようになり、3日ほどで一人座りからズリバイへの移行が
スムーズに出来るようになりました。

もう寝てるか座ってるかだけの赤ちゃんではありません・・・・。

座らせておいても、どこでもずりばいで好きな場所へ移動するようになってしまいました。

おもえばここから落ち着いて食事が出来なくなった気がします。



   スポンサーリンク