アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > CATEGORY - 0ヶ月
2010年06月24日 (木) | 編集 |
【関連記事】
【恐怖】 おじさんがいる・・・・ (2歳7ヶ月) 【幽霊がでた?】
子供にだけ見えている 謎の物体 そして不思議な言葉 (3歳2ヶ月)


0ヶ月の中頃、何かを見つめるようになりました。

ジーーーと天井や壁を見つめます。


夜中授乳をしている時、肩の後ろとかをジーと見つめたりします。

ちょっと怖いですよね・・・・。


そして声を出して笑うことが出来るようになった時、
天井や壁を眺めては手を伸ばして笑うようになりました。

それも本当に楽しそうに・・・・。


あっちこち視線を変えては大ハシャギ、そして興奮しすぎて最後は大泣きです。


どうも妖精が遊びに来てぼにょ朗と遊んでいる様子(え?)。

そして最後はからかって帰って行くようです。


寝返りが出来るようになって妖精は来なくなりましたが、
泣きがあまりに酷く、最後のほうは妻が


『からかうなら帰ってください!』


と、妖精に怒っていました(笑)。


ぼにょ朗に見えている妖精(想像図)
2010y06m24d_1144304312.jpg



   スポンサーリンク

2010年06月24日 (木) | 編集 |
ミルクを「はいはい」に変えて快便なぼにょ朗君。

それでもまれに便秘になる時がありました。

2、3日出ないというかんじですがそれでも心配になりますよね。


綿棒浣腸(綿棒にベビーオイルをつけお尻の穴をコチョコチョする)が
あまり効果のなかったぼにょ朗にはよく砂糖水を使いました。

砂糖水がウンチを柔らかくし便の出を良くするみたいです。


白湯100ccに砂糖5gほど入れます。

うちではグラニュー糖を使っていました。

ヨーグルトについてくるやつです。


ほんのり甘い感じ、これを20~30ccほど与えます。


ぼにょ朗には劇的な効果があり、早くて30分で効果が出てきました。

ぼにょ朗はこの甘い水が大好きで、便秘のたび喜んで飲んでいました。


まさか砂糖水が欲しくてわざと便秘になってるとか・・・・・(゚_゚i)ナイヨネ


便秘でお困りの方は試してみてはいかがでしょうか。



   スポンサーリンク

2010年06月15日 (火) | 編集 |
赤ちゃんはいろいろなことを泣くことで伝えてくるので、
そのサインを親は受け取らなくてはなりません。

むずかしいですね。


ぼにょ郎は、お腹がすいて泣いている時は、やさしく口元をさわると唇を尖らせます。

その姿があまりに可愛くて

「ほら、ぼにょ郎がツバメの子みたいだよ」と笑っていました。


~妻のメモより~



   スポンサーリンク