アラフォー夫婦がつづる育児奮戦記
| Login |
TOP > 3歳11ヶ月 > title - 怒られても怒っている人に甘えていく変な幼児 (3歳11ヶ月)
2014年01月05日 (日) | 編集 |
【関連記事】
ファーストパーソン交代



幼稚園に入ってからしばらくは、就寝時間20時を守っていましたが、
私の家事の都合やヘムさんの仕事でだんだんと時間がズレてきました。

となると一番の被害は、朝のぼにょ郎になってしまいます。

眠たいのに起こされて、泣いて泣いて、
ご飯を食べなさいと言われて、起きたばかりで食欲もないのか

「食べたくない うわ~ん」

とまた泣き出します。


ぼにょ郎のバスの時間もあるし、ヘムさんの仕事もあるので、ついつい怒ってしまします。

だいたいヘムさんが「ご飯が食べられない子は出て行ってください」と怒ります。

また「うわ~ん」と泣き出すのですが、怒っているお父さんに

「おとうさん、たべさせて」

と言い出します。



普通、自分を怒っている人にそんな事言えないと思うのですが、ぼにょ郎は言います。

怒っている人に甘えていく変なやつです(笑)


私が怒っている時は、私には甘えてきません。

あれ?なんか変ですね・・・。

その時もヘムさんに助けを求めています。

ぼにょ郎はすごくヘムさんを信頼しているってことなんでしょうか?

私のことはどう思っているのだろう・・・?

P1970193.jpg

~妻のメモより~



   スポンサーリンク

   スポンサーリンク

【コメント】記事に関係のない質問・雑談 何でもどうぞ♪
この記事へのコメント
朝の状況が似ていて笑ってしまいました。
起きて、眠たくてうわ~ん!ごはんいらない、うわ~ん!
母ちゃんのひざで食べる!うわ~ん!そんなことしてたら母ちゃんなんにもできないよと怒るとうわ~ん!食べさせて!!うわ~ん!
うちも幼稚園のある朝はこの繰り返しですi-229
そのあとも、服着ない、髪しばらない!と続き、もうバス
きちゃうよ!!と怒りっぱなし笑
バスはいつもギリギリです~
怒っていても抱っこ~、食べさせて~は毎回言ってきますねえ。
そして怒ってる私に「母ちゃん大好き、にっこりして!」と
うったえます!誰のおかげで怒ってると思ってんだ~ぁ!!
って感じです笑
あ、こないだのお泊まりは、私より旦那のほうが電話来るんじゃないかと心配していて、朝も、むかえに行くぞ!と起こされましたよ~
私は久々に夜泣きで起こされずぐっすり寝れました~
2014/01/05(日) 03:26:22 | URL | pino #-[ 編集]
うちも幼稚園に行く朝は、似た感じな時があります(^o^;。

平日は、園バスの時間があるので毎朝が時間との戦いです。

怒ったり急かしてしまうこともしょっちゅうです。

うちの息子も怒っている私に何故か甘えて来ます。

優しく慰めてくれる旦那ではなく何故私に来るの??といつも、思っていました(笑)。

記事を拝見してなるほどなぁと思いました(*^_^*)。
冬休みもあとわずかになりもうすぐ新学期が始まりますがお互いにまた、バタバタな朝を頑張りましょうね(^O^)/。

2014/01/05(日) 09:26:17 | URL | ハム #-[ 編集]
pinoさんへ
pinoさん、またまた私が安心してしまうような近況ありがとうございます(爆)
状況がホント一緒ですね(笑)

「母ちゃん大好き、にっこりして!」は可愛すぎますwww
pinoさんの言われるように「誰のおかげで怒ってると思ってんだ~ぁ!! 」(笑)なのですが、憎めないですよねぇw
どんなに怒っていても、子供って完全に親を信頼しているものなんですね。
ぼにょ朗の場合は、「ぼにょ朗、大事な子?」と聞いてきますwww

この朝のドタバタ劇、どっかっで見たことあるなぁ・・・・なんて思っていたら、クレヨンしんちゃんだったのを思い出しましたw
結局バスに間に合わずに毎朝、自転車に乗せてヒイコラ幼稚園まで送っていくのですが、当時なんとなく見ていた母親みさえの奮戦ぶりと同じことを私たち夫婦もしていて可笑しくなってしまいました(笑)
(バスに遅れたことはありませんがw)

pinoさん、久々にゆっくり眠ることが出来て良かったですね^^
ご主人の心配ぶりが可愛くて噴き出してしまいましたw
優しいご主人様ですね(*^_^*)
お嬢さん、ちゃんとお泊りできて本当に偉いです♪

お泊りの近況ありがとうございました(●^o^●)
2014/01/05(日) 22:44:21 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
ハムさんへ
え~!!!
ハムさんが似た状況ってすごく意外で、すごく嬉しかったです(笑)

息子さんもやはり怒っているハムさんに甘えていらっしゃいますかwww
不思議ですけどそのくらい親のことを信頼してるってことなんですよね^^
私は男親なのですが、立ち位置が母親と似ているので、ぼにょ朗的にはどっちにも甘える感じになってしまっているみたいです。

お正月だと思っていたら、すぐ新学期の時期になってしまいましたねw
妻は明日から仕事、ぼにょ朗は水曜日から新学期で、でも二時間で帰ってきてしまいますが(笑)

ハムママさんからそんなイメージは全くないのですが(笑)、またドタバタな朝を共に頑張りましょうね(●^o^●)
2014/01/05(日) 23:07:39 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
こんばんは
あのご飯食べない!いらにゃい!
食べさせて…は、我が家だけじゃなかったんだ…ホッ

我が家は夫が居ると、父親LOVE❤︎になり付いてまわります。ただし、怒るとかなり怖いらしく心臓バクバクさせ母親に甘えてきます。
私が怒っている時、泣きますが食べさせて〜は私の所へしか来ないので、要するに息子は私にはワガママし放題なのに(怒ってても怖くない)、父親の前では良いカッコをしたいのか、張り切り言うことを何でも聞いているのです。
あまりにも態度が違うので保育園の先生に相談しましたら、子どもは甘えさせてくれるヒトをよーく知っているとフォローしてくれましたが、親と子の関係というか、、、同等の存在と思われているんじゃないかと今でも思う時がありますよ。
子どもって、まるで、主人を直感で知る犬の様ですよね。
2014/01/07(火) 01:00:41 | URL | とみー #-[ 編集]
とみーさんへ
とみーさんのお家も、ビックリするほど同じで安心してしまいました(笑)
食べさせて!も同じだったんですねwww
一人で食べられるようになったと思ったら、ある時期から赤ちゃん返りなのか急に言うようになったんですよね・・・・
そいうえば、4歳になってからは急に言わなくなったような気がします。
冬休みでずっとベッタリ甘えられたせいでしょうか(笑)

息子さん、お父さんが大好きなんですね^^
怒ったら怖い存在ってやはり家の中には必要だと思います。
息子さんにとってそれはお父さんなんですね♪
そして無条件で甘えられるとみーさんのようなママの存在もとっても大切なんだと思います。
でもあまり同等という感じだと心配になってしまいますよね・・・・

ウチは、もうずっとあまりのヤンチャ大変さに、もう最終兵器(?)「鬼」の存在を出してしまいましたよ・・・・良いか悪いかわかりませんが(笑)
こんなに悪い子だともう鬼が来ちゃうよ!と叱ったりするようになってしまいました・・・・
あまり多用すると効果が薄くなりそうなのでとっておきになってしまっていますが、結構効果があってビックリします。

あぁ、節分ってこんな効果もあったんだと、実際、大変な子育てをしていると、初めて節分の有り難みに感謝してしまいます(笑)
2014/01/09(木) 14:14:10 | URL | ヘムHEM #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/24(金) 00:42:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/23(火) 09:59:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する (コメントの反映が遅い場合があり申し訳ありません)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック